駿河太郎、鶴瓶が舌を巻く息子のお笑いの才能!前田敦子『君は僕だ』動画


駿河太郎、鶴瓶と親子共演

【駿河太郎 鶴瓶 お笑い 前田敦子 君は僕だ 動画 ミュージシャン】

俳優・ミュージシャンとして幅広く活動されている駿河太郎さん。笑福亭鶴瓶さんの息子さんである事は広く知られています。大ヒットドラマ『半沢直樹』東京編での親子共演も話題になっています。

スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶さんが一目置くお笑いの才能

駿河太郎さんは、これまでミュージシャンとして活動してこられましたが、30歳を機に役者の仕事を始められました。NHK大河ドラマ『平清盛』や朝ドラ『カーネーション』などに出演し実績を重ね、出演ドラマが増えてきています。

役者・ミュージシャンとしてマルチに活躍される駿河太郎さんは、芸能界に入る前からある人たちの間ではよく知られた存在でした。

ある人たちとは、父親がMCを務めていた「鶴瓶上岡パペポTV」の視聴者です。この番組は鶴瓶さんと上岡龍太郎さんとのトーク番組ですが、鶴瓶さんが家族の話題をよくしており、そのなかで当初は『息子』として登場していたのが、回を重ねるごとに実名で『太郎』として登場することに。パペポファンの間では鶴瓶さんの息子=太郎で定着していたのです。

駿河太郎さんが登場するトークの話題は、笑いのセンスについて。駿河太郎さんがまだ小学生の頃からお笑い芸人の父親も驚くほど笑いを取る事に長けていたようです。

笑いの英才教育なんでしょうか。鶴瓶さんは自分の身を案じて駿河太郎さんをお笑い芸人にはしたくないと語っていました。

前田敦子さんとの関係は?熱愛?いやPVの共演だった

駿河太郎さんは、映画・ドラマ・CMのほか、元AKB48の前田敦子さんのPVにも参加されています。『君は僕だ』のPVの中では、奇しくも芸人役で2人がコンビという役柄で出演しています。

笑福亭鶴瓶さんとの親子共演とミュージシャンとしての活動

半沢直樹での共演が話題になっていますが、ストーリーから考えると同じ画面に登場することはないでしょう。
本当の共演も見てみたいものですが、過去に同じCMで共演したことがあり、お二人の演技としてのやり取りを見ることができます。
ヤマキ めんつゆはだしが命編

これまでミュージシャンとしては、taro→sleepydog→Human Noteと活動名を変更されています。sleepydog時代の動画です。
sleepydog『ありがとうって言葉』

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク