櫻井翔、嵐の結成秘話!両親との確執!北川景子と結婚の噂も!大学は?


【櫻井翔 嵐 結成 秘話 両親 確執 北川景子 結婚 噂 大学】

2013年24時間テレビ36のメーンパーソナリティに2年連続選ばれた嵐。番組の柱となるコーナーをメンバーそれぞれが担当します。

どの企画も注目されるものですが、その中でも櫻井翔さんが担当するコーナーは必見です。

あの日歌えなかった卒業の合唱 今日新たなる旅立ちの歌」と題して、震災で果たせなかった卒業式の合唱を日本武道館で披露するというもの。当時、高校3年生だったメンバーが集結し、櫻井翔はピアノ伴奏でサポートします。

櫻井翔さんが楽器を演奏する姿は日頃見る事ができないプレミア映像。震災で悔しい思いをした合唱メンバー歌声と、櫻井翔さんのピアノが奏でる音色がどのようにマッチしていくのか見ものです。

嵐メンバーの中でもひとりで活動する機会が多い櫻井翔さん。
主演映画『謎解きはディナーのあとで』でも‎ 大ヒット上映中です。

キャスターとして、俳優として、アーティストして、
多方面で活躍する櫻井翔さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

ジャニーズとしての活動に反対されていた

櫻井翔さんのお父さんと言えば、総務省のエリート中のエリート。現在では、次は事務次官というポストにおられる偉い偉いお方です。

櫻井翔さんも慶応大学を卒業した慶應ボーイ。非常に育ちが良く、エリート街道まっしぐらの家庭環境で育ってきました。

ジャニーズ入りの切掛は、ノリで送った履歴書が採用されたこと。両親には当然内緒で送ったのですが、すぐにバレてしまったようです。

それから、両親との確執が始まったのです。
今後、ジャニーズで活動する事をクラブ活動のように楽しみながら行っていた櫻井翔さん。しかし、両親の反対を受け、ジャニーズを続けるかどうか相当悩んだのだと思われます。

そうこうしているところに嵐デビューの話。
ジャニーズとして活動し続ける事を決めたようです。

実は後ろ向き発進!嵐の結成秘話

SMAPに続き、ジャニーズの中でも人気グループの地位を確率した嵐。メンバーそれぞれの個性、団結力、アーティストとしての力は、熱烈なファンを増やし続けています。

その人気グループ嵐の結成は、メンバー5人それぞれが期待と興奮に満ち溢れた前向きなスタートではありませんでした。

結成前のメンバーの状況

  • 大野智さん事務所に2度も辞意を伝えていた。
  • 二宮和也さん:事務所に2度も辞意を伝えていた。
  • 松本潤さん:おそらくやる気満々だった。
  • 相葉雅紀さん:やる気はあったと思います。
  • 櫻井翔さん:前述の通り両親が芸能活動を反対。進路を悩んでいた。

嵐が結成されること、その嵐がハワイでデビュー会見することなど、一切、知らされていなかったメンバー。5人がはじめて揃ったのは、ハワイ州に渡る3日前だったそうです。

櫻井翔さん、二宮和也さん、松本潤さんは、振り付けなどの練習はしていたものの詳細は聞かされておらず、大野智さんは、やめる気でいた彼を半分騙して振り付けの練習をさせていたよう。

相葉雅紀さんにいたっては、ハワイに渡る当日にジャニー喜多川から電話があり、パスポートを持っているという理由だけで嵐に参加が決定。嘘みたいな本当の話し。

嵐のデビュー発目の仕事がワールドカップバレーボールのイメージキャラクターでした。櫻井翔さんは、この仕事が終われば嵐は解散すると思っていたので、家族の反対は受けてはいましたが、すぐに終わるのならと引き受けたそうです。

辞めたいと思っている人や、芸能活動に迷っている人の集まりで、計画性の全くないグループだったんです。

櫻井翔、恋愛遍歴

オリコンの恋人にしたいランキングで堂々一位に輝いた櫻井翔さん。さぞやおもてになる事だと思いますが、これまでの恋愛の噂は信ぴょう性が低いものばかり。

渡辺麻友さん(AKB48)
発端は、一般人がツイッターでつぶやいた事ではないかと言われています。また、変に盛り上がり、顔が全く見えないプリクラ画像が本人たちに似ているというだけで熱愛が噂されたというレベルの低い情報です。

山岸舞彩さん
恋愛事には積極的な行動で肉食系と言われている山岸舞彩さん。NEWS ZEROのキャスターとして櫻井翔さんと共演しています。

北川景子さん
これまでにも向井理さん、山下智久さんなど共演者キラーとして有名。『謎解きはディナーのあとで』の櫻井翔さんとの共演で噂に。結婚というキーワードも飛び交い、とっても行き過ぎた展開になっています。

あと、大島優子さん(AKB48)、堀北真希さん、BENIさんと基本的に共演歴がある方ばかり噂になっています。どの方も決定的な証拠はないようで、噂に毛が生えた程度のものです。

もてる男は辛いですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク