木村拓哉、ターミネーター出演?NHK大河ドラマの噂!藤ヶ谷との秘話


【木村拓哉 ターミネーター NHK 大河 ドラマ 藤ヶ谷】

最近、木村拓哉さん主演ドラマの低調ぶりに『キムタクも落ち目だ』という心ない言葉が聞こえてきます。

昨年に放送された『PRICELESS~』では、木村拓哉さん主演ドラマで初めて初回視聴率が20%を割り込みキムタク神話の崩壊とまで言われました。

最盛期には、平均視聴率30%超えという常識をくつがえす離れ業をやってのけた木村拓哉さんだけに、通常なら及第点をもらえる視聴率でも、制作サイドや視聴者は満足しません。

大スターだけに求められるものも大きいのですね。

不作だと言われるドラマでも、そこらへんのドラマとは比べられないくらい楽しめるドラマばかりです。確かにマンネリ化という点では否めないところもありますが、テレビ離れという背景のなかで健闘している役者さんである事は間違いありません。

スポンサーリンク

南極越冬隊員、ホームレスの次はターミネーター?

これまでありとあらゆる職種を演じてきた木村拓哉さん。前回出演作品では、ホームレスと度肝を抜かれましたが、次回は『安堂ロイド~A.I.know LOVE?~』でアンドロイドと物理学者の2役を演じます。

とうとう来るところまで来たな感はぬぐえませんが、何かインパクトがほしかった制作サイドの努力は見えます。しかし、ドラマのあらすじを聞いてみると、あのターミネーターそっくりなんです。

これまで、この手のSFドラマで高視聴率を記録したことはありません。速水もこみちさんと相武紗季さんの『絶対彼氏〜』、佐藤健さん、前田敦子さんの『Q10』が良い例です。

この事例を覆す何か秘策はあるのでしょうか。
『半沢直樹』の次の日曜劇場の枠をどのように闘っていくのか楽しみです。

遂に2015年NHK大河出演か!原作は『信長燃ゆ』

これまで何度か噂が流れていた木村拓哉さんのNHK大河への出演。これだけドラマで実績を残している木村拓哉さんだけにファンは相当期待します。

『信長燃ゆ』、原作は安部龍太郎さん。木村拓哉さんはもちろん織田信長役。

信長の妻(濃姫):吉高由里子さん
信長の姉(お市):米倉涼子さん
徳川家康:ビートたけしさん
豊臣秀吉:小栗旬さん
明智光秀:中井貴一さん

石原さとみさん、武井咲さん、堀北真希さん、佐藤浩市さん、マツコ・デラックスさん

と信じられないほどのキャスティング。しかも脚本は宮藤官九郎さんと来れば、『安堂ロイド~』と比較にならないくらい見てみたいです。

豊臣秀吉がビートたけしさん、うん? トヨタのCMから派生したガセではないかと心配になりますが、千利休が鶴瓶さんだったら確実ですね(笑)

ジャニーズ後輩との交友

木村拓哉さんの交友関係と言えば、ビックな人が多かったですね。明石家さんまさん、中田英寿さん、亀田興毅さんなど、それぞれが属している業界を極めた人ばかりです。

これまで身内であるジャニーズ内での交友関係は皆無に等しかったと思います。しかし、『PRICELESS~』でキスマイの藤ヶ谷太輔さんと共演した頃からジャニーズの後輩との交友が聞こえています。

『安堂ロイド〜』での共演も発表された藤ヶ谷太輔さんですが、木村拓哉さんとの交友を自身のブログで公開しています。

木村拓哉さん行きつけのジュエリーショップでの話。ショップへ行くときがあったら連れていってくださいという藤ヶ谷さんからのメールを思い出した木村拓哉さんは藤ヶ谷さんを誘い出しショップへ行ったという他愛もない話しです。

でも、これまでこういう類のプライベート情報はあまり公開されなかったので、何か新鮮ですね。

この件について、木村拓哉さんのラジオでリスナーが質問したところ、あまりプレイベートは公開されたくないのか、木村拓哉さんが藤ヶ谷さんをプレイベートは明かさないようにたしなめる一幕もありました。

ファンにとってはどんどん聞きたい情報なんですけどね。

そのほかには、KAT-TUNの亀梨和也さんとも交友があるそうで、木村拓哉さんからのゴルフのお誘いを首を長くしてまっているようなないような。

そんな話しも浮上してきています。

元々、ドラマの共演者を中心に幅広く交友している木村拓哉さんなので、人望は厚いのでしょう。ご本人にしてみれば、相手がたまたまジャニーズだった、というだけの事なんでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク