道重さゆみはモー娘低迷期の功労者!リーダーとして紅白出場を決意


新生モーニング娘

【道重さゆみ モー娘 低迷期 功労者 リーダー 紅白出場】

新垣里沙さんよりモーニング娘のリーダーを引き継いでから1年以上が経過した道重さゆみさん。モーニング娘として、またグループのリーダーとしての活動がいま実を結ぼうとしています。

道重さゆみさんは、グループ最年長の24歳。モー娘に所属して10年が経ちます。他のメンバーは平均16歳の10代ばかりというメンバー構成。

道重さゆみさんは、AKB48の台頭やアイドルグループ戦国時代の真っ只中をモーニング娘で過ごしています。

そういった状況でも腐ること無く、『私がメンバーで一番可愛い』というナルシストキャラを貫き通し、バラエティ番組に出演しながら消えそうなモー娘の灯火を守ってきました。

そういった努力が報われ、いま、モーニング娘が再ブレイクの兆しが見えてきました。

スポンサーリンク

紅白出場への熱意!後輩たちをあのステージへ

いまのモー娘。はフォーメーションダンスを取り入れ、道重さゆみさんを除いて平均年齢16歳という若さを活かして兎に角動き回る。このような新たな取組や、AKB48のように大手代理店の力を借りて売り出して行く事が功を奏して11年ぶりにオリコンで2曲連続1位を取りました。

さんま御殿に道重さゆみさんが出演したときに、さんまさんが驚いていたように紅白歌合戦にはもう6年ほど出場していません。

道重さゆみさんは、紅白出場経験者なので、後輩にも紅白出場を経験させたいとリーダーの責任感を強めたことでしょう。

Mステのパフォーマンスを見たマツコ・デラックスからも道重さゆみさん率いるモー娘を大絶賛されお墨付きをもらっています。

最近、保田圭さんの結婚、高橋愛さんのあべこうじさんとの熱愛、矢口真里さんのスキャンダルと話題のつきないモー娘OGですが、これも効果的な露出です。

確実に上昇基調にあるモー娘の運気をこのまま上げ続けられるか注目されます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク