有吉弘行ラジオで高額年収否定!嫌いな芸能人と恋人に付けたアダ名

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

【有吉弘行 ラジオ 高額 年収 否定 嫌いな芸能人 恋人 アダ名】

有吉弘行さんは、週刊誌に推定年収5億円と掲載された事について、自身のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で否定しています。実際の年収を推測して検証してみました。

先日、ゴールデン初冠番組『有吉ゼミ』がスタートする事が報じられました。以外にゴールデンでは初の冠番組なんですね。今や全局冠番組がある有吉弘之さんなので、少し意外に思いました。

冠番組を持っているだけではなく、それぞれの番組で数字も持っている有吉弘行さんは、いまや各テレビ局から引っ張りだこの存在です。

さんまさん、ダウンタウン、とんねるずなどの視聴率が低迷したり、テレビ離れが叫ばれているなか、安定した視聴率を確保できる有吉弘行さんは、貴重なタレントです。

テレビの企画でオール巨人さんの弟子入りをした経歴は有名ですが、それから猿岩石で一発屋としてブレイク、そして地獄を経験し、ここまで這い上がってこれるとは誰も思っていなかったと思います。

それをやってのけた有吉弘行さんはやっぱりすごい!

年収5億ぐらいもらっていてもおかしくないと思いますが現実は違うようです。

週刊誌では、以下の計算で5億円を導き出しています。

レギュラー15本(年720本)
150万円/1本
150万×720本=10億8000万円

この金額を事務所と折半で5億

という計算です。

この記事について有吉弘行さんは共演者に
『この僕に5億円のオーラはありますか?』とやんわりと否定。

ゴールデンのMCをしても150万/1本に満たない事情を暴露した。

これまで漏れ聞こえてくるトップタレントの一本あたりのギャラと比較すると意外に低い金額設定に驚きですね。

やはり、これから継続的に視聴率を安定的に確保し番組を継続してこそギャラも上がっていくのでしょうね。まだ、有吉弘行さんは旬の人というイメージがありますので仕方ないのかな。

にしても1/3で2億円近いギャラだということになります。しかもCM契約がないのにこの年収はほんとうにすごいですよね。

有吉大辞典ドレミファテレビ、ほか2番組への出演を打診されているようで、すべて決定すれば驚異的なレギュラー数となります。

どこまで上り詰めるのか楽しみです。

現在のレギュラー番組

有吉AKB共和国【MC】
ヒルナンデス!
マツコ&有吉の怒り新党【MC】
ロンドンハーツ
もてもてナインティナイン
くりぃむクイズ ミラクル9
オトナへのトビラTV【MC】
ぶらぶらサタデー「有吉くんの正直さんぽ」【MC】
ネプ&イモトの世界番付
ウーマン・オン・ザ・プラネット【MC】
有吉ジャポン【MC】
有吉反省会【MC】
今、この顔がスゴい!【MC】

スポンサーリンク

嫌いな芸能人

しゃべくり007のコーナーギリギリ007で放送された有吉弘行さんの嫌いな司会者がネットで噂されています。相手が大物過ぎて実名は伏せられていますが、ヒントから割り出された何人かのタレントが上げられています。

  • 久本雅美さん
  • 南原清隆さん
  • 中山秀征さん

お昼の番組に出演
共演している

というヒントから割り出されましたが、

ウンナンには売れていない頃、すごく世話になっているという事がウィキにも書いてある事から久本雅美さんが濃厚ではないかという話しになっています。

ヒルナンデスで久本雅美さんと共演していることを知っている上田晋也さんの発言『今度から注意して見てみようかな』が決定打になってようです。

アダ名を付ける素質は天性のもの?

有吉弘行さんの再ブレイクの切掛になったのはアダ名でしょう。相手が大御所であろうと気にせず、即興で付けるアダ名はインパクトがあり本当におもしろかったです。

有吉弘行さんが『猿岩石』というコンビ名で活動していた事はご存知かと思います。この猿岩石の名前の由来はご存知ですか。

これは、相方であった森脇さんと有吉弘行さんの片思いの女性のアダ名から発想されたものなんです。

  • 猿のような男と付き合っていたということから『猿女房』
  • 岩石みたいなほくろが顔についていたことから『岩石ほくろ』

この2つをつなげて『猿岩石』が誕生したそうです。

このアダ名を命名したのが有吉弘行さんかどうかは定かではないですが、もし有吉弘行さんが付けたなら、その頃からアダ名を付けることは人並み外れていたということになりますね。『猿女房』『岩石ほくろ』なんとなく有吉弘行さんのアダ名に通じるものがあるような気がします(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク