宇治原史規が高IQ集団メンサ会員!秘書の彼女と噂?父親もすごい経歴


宇治原史規のIQがすごい

【宇治原史規 IQ メンサ 彼女 秘書 噂 父親 経歴 フライデー】

ロザンの宇治原史規さんは、クイズ番組の回答者として常連となっています。京都大学法学部卒業という芸人らしからぬ学歴で注目を浴び、相方の菅広文と共にアメトークでは勉強大好き芸人のメンバーとして知られています。

しかし、宇治原史規さんの『頭の良さ』が公式に認められている事はあまり知られていません。世界の高い知能指数(IQ)を有する者の交流を目的とした『メンサ』という団体の会員なんです。

これがどれくらいすごい事か説明しますと、メンサ会員は知能指数が人口上位2%に入っている事で入会資格が得られます。すなわち、メンサは世界の天才が集まる団体なんです。因みに宇治原史規さんのIQは、一般人が90〜100なのに対し、145だと噂されています。

そこに所属するお笑い芸人さんってすごくないですか。

メンサに所属する著名人には、ジョディー・フォスターや脳科学者の茂木健一郎さん、中野信子さんがいます。

脳科学者と肩を並べる事ができるなんて、宇治原さんの頭脳は本物ですね。

スポンサーリンク

フライデー騒動、結婚前にお持ち帰りされた彼女が暴露

写真週刊誌フライデーに宇治原さんの女性問題が掲載されました。

一般女性から宇治原さんと親密な関係にあったことをフライデーに暴露されたというもの。

宇治原さんと知人のパーティーで知り合った大阪在住のAさん。そのときにメルアドを交換。後日、宇治原さんから食事に誘われ、そのままお持ち帰りされます。それから16日後に結婚発表され、怒り心頭の女性がすべてを暴露してしまいました。

焼き肉店の個室で楽しく過ごし、土砂降りの雨が降ってきた時は彼女の分までさりげなく傘を買ってくれるなど、とても優しい印象だったと彼女は語っています。

真実なのかどうなのかわかりませんが、もし事実無根なら祝福ムードに水をさされた形になります。今後の動向を見守りたいと思います。

彼女と噂される人は

あまり浮いた話を聞かない宇治原史規さんですが、とてもお似合いだと評判で噂になっている女性がいます。

ヴァイオリニストの松尾依里佳さんです。
探偵ナイトスクープの秘書としても活躍されていますね。出身が大阪の四條畷市で京都大学経済学部卒業と宇治原史規さんと共通点が多く、クイズ番組の共演で知り合いました。

松尾依里佳さんのブログではツーショット写真も掲載されており、非常にお似合いだと評判になっています。

周囲が盛り上がり過ぎている面がありますので、もう少し温かく見守りましょう。

父親の経歴が驚きです。

宇治原史規さんの父親については番組でも言及した事があるのでご存知の方もおられると思いますが、あのパナソニック電工の副社長を務めていた経歴があります。

現在は退任されていますが、5万人以上の従業員を抱える大企業の副社長にまで上り詰めた言わば勝ち組ですね。

高学歴の宇治原史規さんは、お坊ちゃんでもあるのですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク