千原せいじが猿の惑星へ、伝説の東大レベルの知能指数!動画&ブログ


千原せいじが猿の惑星へ潜入調査

【千原せいじ 猿 伝説 東大 知能指数 動画 ブログ】

千原せいじさんは、約2年程前に今田耕司さん、東野幸治さんMC『やりすぎコージー』の企画『どうぶつ都市伝説』にて地球に存在するの惑星へレポートに行っています。

ムーディー勝山同行でタイのロッブリーへ潜入調査。通常は警戒心が強い現地の猿と手渡しで餌を受け渡しする千原せいじさんに共演者・会場観客は驚いていました。

スポンサーリンク

東大レベル知能指数(IQ)千原せいじ伝説

千原ジュニアさんの証言で明らかになりました。高校入学の際、知能指数を測定したところ、千原せいじさんのIQは、東大生レベルである事がわかりました。

すぐに進学コースに入学しましたが、あまりにも成績が悪かったので1年後に普通科に戻されたという伝説があります(笑)

お世辞にも賢そうとは言えない千原せいじさん(ごめんなさい)。東大生レベルの脳ですが、勉強しないとは千原せいじさんらしい、これぞ芸人の生き方ですね。

同じ吉本興業所属でお笑い芸人のロザン宇治原さんも高い知能指数(IQ)で知られていますが、彼は高い知能指数を持った世界レベルの集団であるメンサの会員で、脳科学者の茂木健一郎さんも同会員です。

『実は俺、メンサの会員やねん』っていう千原せいじさんの発言を聞いてみたいとも思いますけどね。

千原せいじのブログ、せいじビルディング

5年前、千原せいじさんが宮古島にボロボロの4階建てビルを購入したことからスタートしたブログ(せいじビルディング)です。

千原せいじさん本人がブログを書いている訳ではなく、『じゃぴょん』というコンビの植村さんが担当していたようです。じゃぴょんは、今年の6月で解散したようですが、相方の桑折(こおり)さんは、ロンブー淳さんのバンド『jealkb』のベーシスト『dunch』としても活動していました。

ブログの更新はぐだぐだで、ビルについてもどのようになったか不明。よくわからないブログになっています。

せいじビルディング

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク