博多大吉『行列』差し入れおすすめ店!結婚を意識したのは東京進出


博多大吉、いけてない芸人

【博多大吉 行列 差し入れ おすすめ 店 結婚 東京進出】

本日放送される『行列のできる法律相談所』に出演する博多大吉さん。芸能人の差し入れおすすめの品を紹介。芸能人のみならず一般人もお土産に最適。そのほか阿川佐和子さん、ヨンアさん、叶姉妹、木久蔵さんが名店を紹介します。

スタッフや共演者が必ず喜ぶお菓子や弁当など、お取り寄せ好きな方は必見。

スポンサーリンク

博多大吉が紹介した差し入れ品

うまか 明太玉手箱

皮ドライ(明太子ジャーキー)

なごみ 鮭明太

東京進出、そしてブレイク

博多華丸・大吉が注目されたのは、華丸さんがR-1のチャンピオンになった頃ではないでしょうか。児玉清さんの『アタックチャーンス』は、今でも飽きられていない人気のネタのひとつです。

ここでは博多華丸さんが注目されましたが、このネタは博多大吉さんが作ったそうで、陰ながら華丸さんを支えていたという話しは有名なことです。お互い信頼しており、コンビで仲が良いことで知られています。

全国区になるまで時間はかかりましたが、地元の福岡では番組を独占しているような人気芸人でした。東京進出したとき『エンタの神様』のオーディションを受けたときの話。

担当ディレクターの出身が福岡で博多華丸・大吉のことはもちろん知っており、そんな2人がオーディションを受ける姿を見て、痛々しいと言ったほど、福岡ではトップを行く芸能人でした。

アメトークで『焼却炉の魔術師』やアダ名が『捕虜』であったと自虐ネタを披露し大吉さんのおもしろさが広く知れ渡り、日の目を見ることになります。

12年の交際を経て結婚

そして、東京進出から2年後、当時から交際していた一般人女性と結婚。結婚相手は、切れ長がの目でゲゲゲの鬼太郎のネコ娘のような美人であると報道されました。

交際期間は、なんと12年。東京進出で辛い時期を支えてくれた時から結婚を意識。売れた瞬間に新たな女性を見つける芸能人をよく目にしますが、そういった誘惑に屈することなく、長年一緒にいた相手を選ぶところなんかは好感度大ですね。

エクボができる182cm高身長の吉本のイケメンは、相方の『アタックチャーンス』という言葉で祝福されました。

決して派手ではない博多大吉さんですが、華丸さんと共に芸能界を生き残れる芸人さんだと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク