みのもんた息子逮捕で朝ズバ降板?吉田明世アナに続き問題、17億超豪邸


みのもんた朝ズバ降板?
出典元:Gendai.net

【みのもんた 息子 逮捕 朝ズバ 降板 吉田朋代 アナ 問題 豪邸】

みのもんたさんの次男が窃盗未遂の疑いで逮捕されました。

警視庁捜査3課は11日、不正に入手したカードで現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂の疑いで、タレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)を逮捕した。同課によると、御法川容疑者は「話すことはない。弁護士が来てから話します」と容疑を否認している。

みのもんたさんは、TBSで朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』の司会をしています。今回の窃盗未遂容疑が確定すれば番組出演の継続は難しく降板を余儀なくされるのではないでしょうか。

身内、しかも実息の犯行になると事態は避けられません。

みのもんたさんは、先週にも同番組内で騒動を起こしています。朝ズバのアシスタントをしている吉田明世アナに対し、不適切な行為をしたことがCM明けで放送されてしまい物議をかもしました。

実は過去にも同じようなことをしています。某アナウンサーに『俺の愛人になるなら朝ズバのレギュラーは保証する』といった発言をし問題になっています。

制作やみのもんたさんは、今回の事に対して誤解であると否定していますが、2度目ともなると信じがたい。恐らく職場と銀座のクラブと区別がついていないのではないでしょうか。

その騒動の直後、みのもんたさんは同番組の2度目の夏休みを取ります。一節には、そのまま番組降板という噂も流れたのですがそのようでもないようです。

また、一番の被害者である吉田明世アナを降板させることで沈静化を図るという噂まで流れています。こんなことをしたら騒動は更にヒートアップすることは間違いないでしょう。

何かと世間を騒がすみのもんたさん。今回の次男の逮捕はちょっとやばいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ギネス記録保持者の貫禄、披露山庭園の超豪邸

みのもんたさんと言えば、かつては『一週間で最も長時間、テレビの生番組に出演する司会者(21時間42分)』としてギネスレコードを認定されるほど、テレビで見ない日がないほど人気司会者でした。

そのときにガッポリと貯めこんでいたのか引退後にゆっくりと余生を過ごす豪邸を神奈川県鎌倉市の披露山庭園住宅地に建築。こちらは全国的に有名な高級住宅地で石原都知事の別荘やユーミン・小田和正の自宅がある日本版ビバリーヒルズと言われています。
この地に226坪という広大な土地を購入。総額17億円の豪邸を保有されています。1坪はたたみ2畳分なので広さはイメージしていただけたと思います。 地元民に親しまれ鎌倉市の景観重要建築物に指定されていた山椒洞跡地を購入したそうですが、豪邸建設時にはかなり住民から批判を浴びたようです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク