岡村隆史、大島不仲?千鳥大悟の失態!和田よゐこ濱口を見捨てる


岡村隆史と大島不仲説
出典元:吉本興業オフィシャルサイト

【岡村隆史 大島 不仲 千鳥 大悟 和田アキ子 よゐこ 濱口】

ナイナイ岡村さんと森三中大島さんの不仲説が浮上。

大島美幸さんが24時間テレビでマラソンを走破したことは記憶に新しい。自身の体重と同じ88kmを24時間で走るという運動経験のない人にとっては逃げたくなるような企画に挑み、見事完走しました。

視聴率も歴代4位(18.1%)と高視聴率でした。

不仲説、事の発端はこうです。
岡村隆史さんがCEOを務めるインターネットテレビ局『ゼロテレビ』が24時間テレビと同時刻に『24時間ゼロテレビ めちゃユル』放送を発表。

ゼロテレビは簡単に言うと有料コンテンツです。インターネット上で閲覧可能で、人気番組めちゃイケから派生したコンテンツを放送し、そこそこ人気があったようです。

ネットではこの放送に対し、吉本興業の後輩の一斉の晴れ舞台を裏でちゃかすような企画をするのは考えられない『後輩潰しだ』とスポーツ誌で取り上げられました。

この記事に対しネットでは

『テレビもネットと張り合う時代がきたのか』
『ちゃかす?バラエティってそういうものなんじゃないの』

そのほか

『テレビの放送ルールよりも緩いので楽しかった』
『この記事はつまり日テレが岡村に圧力かけてんだろ』

という意見もありました。

この記事で岡村隆史さんと大島美幸さんが不仲であるとは言い切れないですね。

スポンサーリンク

千鳥大悟が見た岡村隆史の優しさ

M1ファイナリストでもあり、ピカルの定理のレギュラーにも抜擢された、関西ではロケをやらせたら右に出る芸人はいないと言われる程、人気絶頂コンビ『千鳥』のボケ担当大悟さん。

岡村隆史さんと大悟さんが2人で食事に出かけた時にエピソード。

大悟さんは仕事に疲れていたのでしょうか、先輩岡村さんの前にも関わらずボーッと一服していたそうです。その火が岡村さんの高級ダウンジャケットに触れており、大きな穴が開いてしまいました。

やってしまったとすぐに謝った大悟に対して岡村さんは

『全然ええよ』と。

岡村隆史さんの優しさを垣間見たようです。

ネタ発言でアッコご立腹!よゐこ濱口焦る

めちゃイケでのこと。よゐこ濱口さんの嫌いな人は和田アキ子であると冗談まじりに岡村隆史さんが暴露され慌てる濱口さんが放送されました。

岡村さんは、濱口さんが『アッコにおまかせ』に出始めの頃、『なんやおまえら全然おもんないな』と言われた事を知っており、そのエピソードから濱口さんは和田アキ子さんが嫌いと勝手に解釈したものだった。

その放送を見ていた和田アキ子は、2人に事実を確認。岡村さんはおもしろがって『ホンマに嫌いみたいです』と発言。焦る濱口さんを尻目に『ホンマか、濱口とはもうお別れやな』と言い残し去っていったそうです。

洒落になってないよと恐れおののく濱口さん。

後日、岡村さんが和田アキ子さんに『あれはネタなんで』とフォローし事なきを得たようです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク