新探偵、次の探偵はナイトスクープ若返それとも小枝プリン不倫?いつから?


次の探偵
出典元:ABCテレビオフィシャルサイト

【新探偵 次の 探偵 ナイトスクープ 若返 目的 小枝 プリン 不倫 いつから】

探偵ナイトスクープの探偵3名(桂小枝・長原成樹・松村邦洋)の降板。10月4日の放送から次の新探偵となります。

橋本直(はしもとなお)
「銀シャリ」のツッコミ担当。1980年(昭55)9月27日、兵庫県伊丹市出身の32歳。鰻和宏と05年にコンビ結成。10年の「M―1グランプリ」で決勝進出を果たすなど、実力は折り紙付き。

澤部佑(さわべゆう)
「ハライチ」のツッコミ担当。1986年(昭61)5月19日、埼玉県上尾市出身の27歳。幼なじみだった岩井勇気と05年にコンビ結成し、この年に「M―1グランプリ」で3回戦進出。09年に決勝進出。関西系「笑っていいとも!」にレギュラー出演。

真栄田賢(まえだけん)
「スリムクラブ」のボケ担当。1976年(昭51)3月1日、那覇市出身の37歳。琉球大在学中に知り合った内間政成と97年にコンビを組み地元で活躍後、吉本興業に移り10年の「M―1グランプリ」で準優勝。翌年「R―1ぐらんぷり」で決勝進出。

出典:スポニチ

この探偵入れ替えでかなり関西色が薄れてしまった感じがします。いまや全国放送される人気番組。関西だけの番組ではなく、全国区の芸人を使うことで更に親しみやすい番組にしようという制作サイドの考えなのでしょうか。

桂小枝さんのパラダイス、長原成樹さんのガオーさん、松ちゃんが見れないのは寂しいという意見は多いですが、番組の活性化を図るためには仕方のないことなのか。

ネットでは新探偵としてしっくりするメンバーを挙げています。

  • 月亭八光さん
  • シャンプーハット小出水さん
  • メッセンジャー黒田さん
  • 小籔千豊さん

確かにしっくりきます。小藪さんの毒が新しい風となりナイトスクープにぴったりはまりそうです。月亭八光さんの探偵風景も想像できますよね。

西田敏行さんが新局長に就任したときや、カンニング竹山さんが新探偵になった頃も最初は違和感があったことを覚えています。しかし、いまでは結構馴染んでいますしぴったりはまっています。

新体制ナイトスクープ、3名の初探偵姿を早く見てみたいものです。

スポンサーリンク

降板理由は写真週刊誌?

今回の突然の探偵3名の降板理由として噂されているのが、桂小枝さんの不倫騒動さと言われています。今年写真週刊誌にスクープされた内容がちょっとやばかったかもしれません。

一糸纏わず自分の大事なところにプリンを塗りたくった不倫写真が流出。
もろ顔バレで言い訳のしようもないほど。子供も見ている人気番組なので社会的制裁という意味もあったのでしょうか。

これが本当ならあとの2人は飛んだとばっちりですね。

今年番組25週年を迎えた探偵ナイトスクープの1年目から桂小枝さんは探偵を務めています。プロディーザーいわく、今後5年、10年続けていくには新陳代謝も必要。遅かれ早かれ入れ替えは実施されていたのかもしれませんね。新体制のナイトスクープに期待しましょう。

あれ、寛平ちゃん大丈夫なのかな。あの人64歳ですけど。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク