滝藤賢一が中国人刑事や堺雅人の整形後も!ヒャダイン似の演技派俳優


滝藤賢一は踊るのワンさん
出典元:エージェントオフィスタクトオフィシャルサイト

【滝藤賢一 中国人刑事 堺雅人 整形後 ヒャダイン 演技派 俳優】

半沢直樹の9話(9/15放送)では、大和田常務の取引に応じてしまう近藤役を見事に演じ、半沢直樹には欠かせない俳優のひとりである滝藤賢一さん。

滝藤賢一さんは、仲代達矢さんが主宰する『無名塾』の出身。劇団の東大と評されるほど、狭き門で誰もが知る一流の俳優・女優さんたちが、入塾選考に漏れたり、途中で退塾させられたりしており、厳しい劇団としても知られています。

大和田常務(香川照之)との取引に応じる際、充血した大きな目で演じる近藤は、視聴者をドラマに中に引き込む迫真の演技でした。

ネットではアーティストのヒャダインさんや西川きよしさんの長男(西川忠志)に似てるなど何かと話題になっている滝藤賢一さんですが、過去の出演作品を探してみるとあの役を演じてるのは滝藤さんだったの?と驚くほど誰もが知る作品にたくさん出演されています。半沢直樹を演じた堺雅人さんとの共演も多いです。

スポンサーリンク

クライマーズ・ハイ

取材内容について佐藤浩市さんに叱責され、精神状態が不安定となり、悲運な最期を遂げる新聞記者(神沢周作)の役を演じています。

ゴールデンスランバー

堺雅人さん演じる青柳役が最後に整形しますが、整形後を滝藤賢一さんが演じています。『そういえば、そんな顔だった』と思ったでしょ。

踊る大捜査線 THE MOVIE3

踊る大捜査線3から新キャラクターとして登場する中国人刑事ワン(王明才)さんを演じているのは滝藤賢一さんです。本当の中国人が演じていると思っていましたよね。言われてみると気づきますが、近藤=ワンさんに辿り着いた人は少ないと思います。

悪の教典

モンスターペアレント役、生徒の父親役で、最期は伊藤英明さんに放火魔の犯行に見せかけて殺害された役ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク