鶴瓶の27時間テレビ放送事故、長男と半沢直樹共演、逮捕はガセ


鶴瓶27時間テレビ放送事故
出典元:笑福亭鶴瓶オフィシャルサイト

【鶴瓶 27時間テレビ放送事故 画像 長男 半沢直樹 共演 逮捕】

2003年に放送された『FNS27時間テレビ』の『さんま・中居の今夜も眠れない』で、中継先で泥酔した鶴瓶さんが大事な部分を誤って露出。ロケ地で共演していたココリコが阻止しようとしましたが、間に合わず放送事故になりました。すぐにアナウンサーが視聴者に謝罪。鶴瓶さんも改めてフジテレビに対し謝罪したという過去があります。

スポンサーリンク

鶴瓶息子の長男(駿河太郎)と共演

半沢直樹に扮する堺雅人さんの父親役として鶴瓶さんが出演していますね。自害してしまうという衝撃的なストーリーで驚きましたが、ドラマ半沢直樹において、もうひとつ鶴瓶さん関連の注目点があります。

鶴瓶さんの長男である駿河太郎さんも出演しています。既にご存知の方もおられると思いますが、顔はそっくりですよね。そう、伊勢志摩ホテルの若き社長です。

M字かアフロのカツラに丸眼鏡を掛けたら鶴瓶さんの出来上がりですね。

鶴瓶さん曰く、息子さんの笑いのセンスもあるようで、俳優のほかミュージシャンとしても活動しているそうです。

駿河太郎さんが逮捕なんていう噂が流れていますが、根も葉もないガセネタですね。

鶴瓶トリビア

東海ラジオで『ミッドナイト東海』というラジオ番組に出演していた時の事。ラジオ局の食堂でアルバイトをしていた当時無名だった漫画家・鳥山明さんと顔見知りに。その縁で『Dr.スランプ』の単行本の1巻に鶴瓶さんが登場しています。画像はこちら

初代笑福亭鶴瓶は、昭和初期の頃の人で、笑福亭一門の系図には初代は笑福亭をクビになり、後にアルコール中毒で死亡と記録されているんだとか。

関西で突然ガバチョがヒットした事を機会に東京進出した鶴瓶さんですが、東京では受け入れられませんでした。当時から人気があったビートたけしが面識のない鶴瓶のことを「この男を大阪に帰らせてはいけない」とテレビ制作会社に直談判しバックアップしたという逸話があります。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク