原田泰造『ごちそうさん』杏・財前共演、ZIP降板理由は浮気関係?嫁は?

原田泰造、ごちそうさんで杏の父親役
出典元:ワタナベエンターテインメントオフィシャルサイト

【原田泰造 ごちそうさん 杏 財前 共演 ZIP降板理由 浮気 関係 嫁】

『あまちゃん』の次のNHK朝ドラ『ごちそうさん』がもうすぐ始まります。放送開始は9月30日(月)。ネプチューン原田泰造さんは主演のさんの父親役を努めます。洋食屋の店主として妻の財前直見さんと店を切り盛りします。

脚本は『JIN-仁-』『世界の中心で、愛をさけぶ』『MR.BRAIN』を手掛けた森下佳子さん。主題歌は『ゆず』で『雨のち晴レルヤ』となります。

『ごちそうさん』のあらすじ

原田泰造さんは、お笑い芸人として活躍されていますが、役者としてもその実力を認められています。NHK大河への出演、そのほか映画・ドラマにも多数出演した実績があります。

大河ドラマ『新撰組!』では近藤勇を熱演。しゃべくり007では、渡辺謙さんより、『殺気』を感じる演技力と評されていたのは、この新撰組の役を挿していたと思います。更に武田鉄矢さんからも『少ししごけばものになる』、二代目金八を任せられると言わしめたほど。

それだけ本業の役者さんから認められている存在なのです。
杏さんや財前直見さんとどのように絡んでいくのか期待したいです。

スポンサーリンク

ZIP降板の理由

原田泰造さんはZIPのコメンテーターに選ばれた事について、しゃべくり007出演時ではやる気満々な姿を見せていました。視聴者はそのような姿を知っているだけに、スタートから半年且つ原田泰造さんのみの降板という事について、特別な降板理由があるのではないかとネットで話題になっています。後任は水曜レギュラーのTOKIO山口さんが兼任するという形になりました。

ZIPは放送をスタートした当初は視聴率が不審でした。しかし原田泰造さんが卒業した頃から徐々に視聴率が上昇したようです。降板と視聴率向上との因果関係はわかりませんが、原田泰造さんにとってはあまりうれしくない情報ですね。

ネットでは浮気などの不祥事が原因ではないかと騒いでいる事もありますが、そのような事実もないようです。

数年前、元女優と別宅での密会を写真週刊誌で報じられて事があります。お相手の元女優の実名は明かされずイニシャルでしたが、かなり信ぴょう性のある内容だったようです。

しかし、報じられたのは2009年頃ですので今回の降板とはもちろん無関係でしょう。因みに泰造さんの奥様・お嫁さんは原田泰造さんがアルバイトで生計を立てている頃、バイト先で知り合った女性です。下積み時代に原田泰造さんを信じて結婚してくれたお相手です。デキ婚だったらしいですが。

それはさておき、

ZIP降板理由が、視聴率不審でもない、浮気でもないとすれば、他の仕事とのスケジュールの問題なのか。役者としても積極的に活動している泰造さんですが、役者業とタレント業の両立が難しかったという見方もできます。役者さんはかなり時間を拘束されると聞きますものね。

でなければ、降板した翌年春から毎週金曜の夜、NHKで『情報LIVE ただイマ!』という番組でメインキャスターの仕事をスタートしています。この仕事を受けるにあたり、大人の事情があったのかということです。

理由が明らかにされていないだけに、様々な憶測が飛び交いますが、原田泰造さんのZIP降板が不自然だった事は間違いありません。朝というイメージがなかった原田泰造さんが抜擢されて注目されていただけに違和感のある降板に注目が集まったのでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク