桐谷健太の安堂ロイド役所、柴咲コウより桐谷美玲?国仲涼子も熱愛?


桐谷健太、安堂ロイド柴咲コウの部下
出典元:TBSオフィシャルサイト

【桐谷健太 安堂ロイド 柴咲コウ 桐谷美玲 国仲涼子 熱愛】

桐谷健太さんが、木村拓哉さん主演の日曜劇場『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』に出演。役どころは、ヒロインの柴咲コウさんの部下で広報兼天才SE、柴咲コウさんに片思いをしているという設定。

パッチギで役者デビューをして依頼、井筒監督のお気に入りで、その人柄は多くの人から愛され人望も厚いようです。『ROOKIES』や『BECK』など男臭い演技をする印象が強いですが、安堂ロイドではどのように天才SE役を演じるのか楽しみです。新境地の開拓ですね。

スポンサーリンク

桐谷健太プロフィール・経歴

桐谷健太さんは、関西出身、東京の大学に入学することを機に上京。在学中に俳優養成所に通い、この世界へ入ることになりました。

芸能事務所は、室井滋さんが所属するホットロード入所。因みに同事務所に所属している日野陽仁(ひのようじん)さんも安堂ロイドに出演されます。火の用心?意図的につけた芸名なのかな?

映画・ドラマへの出演を重ね、エネルギー溢れる破天荒なイメージが定着。元気で我武者羅な役は桐谷健太さんと言われる位、存在感のある演技が特徴ですね。

2013年11月に放送予定の関テレ55週年記念『Y・O・U やまびこ音楽同好会(仮題)』では、初の教師役。この作品で念願の初主演を努め、地元に凱旋帰郷できたということでかなり張り切っておられるようです。

元ロッカーで生徒たちにエネルギーを与える教師という設定で桐谷健太さんにうってつけの役どころです。安堂ロイドと共にこちらも気になる作品です。

これまでの恋愛遍歴・元カノなど

桐谷健太さんは、イケメンとまではいかないですが個性的な顔立ちで男らしいイメージが強いので女性ウケはかなりすると思うのですが、あまり浮いた情報がありません。

深田恭子さん、元モーニング娘の小川麻琴さん、国仲涼子さん、吉高由里子さん、上戸彩さん、桐谷美玲さんなどと熱愛の噂はあるのですが、どれもドラマ・映画の共演者で周囲が勝手に予想した情報の可能性が強く、信ぴょう性の低いものばかりです。

桐谷美玲さんの場合は、『ガリレオ第2シーズン』で共演しています。その前から熱愛の噂もあったようですが、それよりも双子説という噂もあったようです。

苗字が同じ、目元(猫目)が似ているというところからです。よくよく調べてみると年齢は10歳ほど違いますし、桐谷美玲さんの本名は『松岡さや紗』ですので、双子どころか兄妹でもありません。

世界で最も美しい顔100人』で12位に選出された桐谷美玲さんの顔に似ていると言われた桐谷健太さんは、悪い気持ちはしないと思いますけどね。こんなレベルの情報が出回るなんて芸能人の方々も本当大変です。

本当想像でしかないのですが、これだけ活躍しているのですから女性の1人や2人はいてもおかしくないはずです。が、その人が誰なのかは残念ながら不明です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク