財前直見『ごちそうさん』杏・原田共演、押尾学と熱愛、離婚しシングルマザーに


財前直見がごちそうさんに出演
出典元:シネマトゥデイ

【財前直見 ごちそうさん 杏 原田 共演 押尾学 熱愛 離婚】

『あまちゃん』に続くヒットが期待される杏さん主演のNHK朝ドラ『ごちそうさん』に財前直見さんが出演。洋食店を営む原田泰造さんの妻役、そして主人公杏さんの母親という設定。

高視聴率を維持、劇中歌を集めたアルバムはオリコン1位を取るなど何かと話題の『あまちゃん』。ヒットしたドラマの後は非常にやりにくいですが『ごちそうさん』も期待できる内容。

下町の洋食店の娘として育った杏さんが、大阪の旧家に嫁入りし食を通じて奮闘する物語です。

『ごちそうさん』のあらすじ

財前直見さんの役どころは、洋食店の料理人としての腕は天下一品ですが、金勘定には疎い原田泰造さん演じる夫・卯野大五を支え、洋食店を一手に切り盛りする妻を演じます。また、娘の将来を案じて杏さん演じる卯野め以子を厳しく躾ける母親という一面も財前直見さんの見せ所でもあります。

スポンサーリンク

財前直見プロフィール・経歴

財前直見さんは、沖縄キャンペーンガールに選ばれた事を切掛にこの世界に入ります。両親は芸能界入りを反対しており、事務職として入社すると当時のマネージャーが嘘をついたという逸話があるようです。

芸能事務所は、第一線で活躍する俳優が多く所属する『研音』。財前直見さんは、この事務所では古株で研音を役者の宝庫と言われるまでに成長させた功労者の1人だと言われています。

これまでの恋愛遍歴・結婚・離婚

2003年に放送された自身の主演作『スチュワーデス刑事』のプロデュース・演出を手掛けた元フジテレビの男性と結婚。第一子を授かりますが、別居期間を経て昨年離婚されています。

フジテレビから同系列の放送局(北海道)へ異動した夫、時期を同じくして子育てで実家の大分県へ帰った財前直見さんとのすれ違いもあったのでしょうか、離婚という結末を迎えました。

結婚前には、いくつか熱愛が報道されており、そのなかには押尾学さんとの噂がありました。

当時、事務所の後輩だった押尾学さんは、財前直見さんのお気に入りだったようで恋愛感情が芽生え恋人同士に発展。しかし、共演者キラーと呼ばれ数々の浮き名を流してきた押尾学さんとは、長くは続かなかったことは言うまでもありません。

現在、シングルマザーとして忙しく子育てをこなしながら女優のお仕事をされていますが、財前直見さんに新たな恋は訪れるのでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク