石橋貴明、石川遼への不満、松本人志への敬意、ミッキーマウスに失態


石橋貴明、石川遼と絶縁
出典元:とんねるずオフィシャルサイト

【石橋貴明 石川遼 不満 松本人志 敬意 ミッキーマウス 失態】

石橋貴明さんは、昔からテレビの画面狭しと傍若無人に暴れまくる芸風で一時代を築きましたが、最近では自身の冠番組の低迷による番組の打ち切りの歯止めが効かないようになっています。

テレビ関係者の間では『石橋貴明さんの賞味期限切れ』などと心ない言葉が飛び交い初めているようですが、昔から番組を見続けているファンとしてはとても悲しいことです。

最近では、視聴率不審の改善策としてだろうか、とんねるずがロケに出る番組をよく目にします。

本日、放送される『カスペ!』では、所持金ゼロで東京から三重県の伊勢神宮に向うという企画。石橋・三村組と木梨大竹組の二手に別れ、ヒッチハイクや一般人の家に宿泊するなどして目的を達成します。

カスペ!・とんねるず×さまぁ~ずの一文無しジャーニー2×2~はじめてのお伊勢参り~
2大お笑いが2組に分かれ日本の幸せ祈願に無一文&ヒッチハイクで伊勢神宮を目指す旅石橋三村が走る!!木梨大竹が泣く!!2泊3日初の過酷旅完全密着ドキュメント

出典:フジテレビ

かつて、とんねるずがここまで厳しいロケをしていましたでしょうか。近頃、とんねるずの番組は、女子アナをいじったり、変なコント企画ばかりで見る気が失せていましたが、この番組は久しぶりにおもしろそうだなと思いました。

とんねるず番組視聴率の低迷が囁かれはじめてかなり長い。いまだに継続しているのは、かなり切羽詰まったところまできているはずでしょう。
いま、人気のさまぁーずとの共演、過酷なロケを敢行し、下降基調に歯止めをかけたいところ。これでダメなら少しやばいかもですね。何とか頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク

石川遼と口聞かず、石橋貴明を怒らした原因は?

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』という番組では、一流アスリートを相手に各種スポーツで真剣勝負するという内容。正月番組として定番となっていますが、この番組で常連出演者になっている石川遼さん。
『ハニカミ王子』として注目、ツアー世界最年少優勝や最年少賞金王など言わずと知れたゴルフ界のスーパースターです。

CM契約数も毎年高順位をキープする程の好感度抜群な石川遼さんと石橋貴明さんとの間に不協和音が生じているようです。

収録当日は天候悪化が予測されるため、開始時刻が1時間早まったそうです。しかし、石川遼さんが食事を済ませていないだとか、練習できていないという理由で石橋貴明さんと木梨憲武さんを結果的に3時間待たせてしまいました。

これに腹を立てた石橋貴明さんが、収録中、石川遼さんと一切口をきかない行動に出てしまいました。

テレビ関係者からすれば『スポーツ界』と『芸能界』は全く別物で、そこには先輩後輩は存在しないそう。さらに扱いが別格な石川遼さんになると局側からお願いしてきてもらっているので多少待たされても我慢するしかないそうです。

ですが、人間としてどうなのか問われるところです。何年も芸能界にいるプロとして収録に影響するような態度をとる石橋貴明さんも大人気ないですが、待たせて『すいません』の一言もない石川遼さんもどうなのか。

石川遼さんは、普段から待たせる事が多いようで、ゴルフ界ではホールアウト後、記者からの囲み取材を受けることが暗黙の了解になっているそうですが、これに応じないそうです。食事、練習を済ませてから取材に応じるスタイルをとっており、『何様なんだ』と評判が悪いです。

『チーム遼』と言われるスポンサーやサポートメンバーで構成された取り巻きにいつもちやほやされており、完全に勘違いしてしまっているようです。

海外ではアスリートは記者に協力するという考えが強いことから、日本以上に悪評が多いとされています。

シード権獲得ピンチで正念場を迎えているところですが、今一度、自分を見つめなおす時間をとったほうがいいのではと思います。

松本人志(ダウンタウン)との確執は本当?

お笑い好きの視聴者ならとんねるずとダウンタウンの夢の共演を一度は見てみたいものです。しかし、それぞれ関東・関西を代表するお笑い芸人として不仲である噂は跡を絶ちません。

しかし、現実は違うようです。
石橋貴明さんは自署で『松本人志という天才と同じ世代にいる俺は人災だ』と松本人志さんを評する内容を示しており、不仲というより好意的ともとれます。

一方、松本人志さんもラジオ番組でとんねるずとダウンタウンの不仲説について言及しており、周囲が勝手に盛り上げたものとし、どちらも終了してしまいましたが、『Hey Hey Hey』に野猿、『うたばん』にRe:Japanが出演しても問題ないし逆に出演しない方が不自然だとしています。

芸能界では、石橋貴明さんの事を先輩であると認識しており、軽い気持ちで発言した言葉だと思いますが『食わず嫌い王』に出てみたいと発言したこともあります。

松本人志さんが言うように、石橋貴明(とんねるず)と松本人志(ダウンタウン)の不仲説は、周囲がおもしろおかしくでっち上げたネタなんでしょうね。

いつかこの2大ビックコンビが共演することを楽しみにしたいです。

ディズニーランドへの出入り禁止?事の発端はこれ

石橋貴明さんの都市伝説として昔から噂されているのが、あの夢の国『ディズニーランド』への出入りが禁止されているというもの。訪れた人すべてを幸せにする空間に石橋貴明さんが入場できないというのです。

この話の発端はこう。
1996年に放送された『新春かくし芸大会』でのこと。この番組の司会を任せられたとんねるずですが、ディズニーランドのスター『ミッキーマウス』が登場しました。

石橋貴明さんは、ミッキーマウスが登場するやいなや『どうせ中に汗だくのおっさんが入っているんだろ』ときぐるみを剥ぎ取ろうとしました。

生放送は騒然となりました。ミッキーマウスの頭を外そうとするなんて絶対ご法度。たまたま同番組を関係者が見ていたそうでクレームに発展しました。

それが伝説のように受け継がれ、石橋貴明さんがディズニーランド出入り禁止説につながったようです。もちろん夢の国『ディズニーランド』ですから、出入り禁止なんて事実とは異なると思うのですがね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク