遠藤憲一、半沢直樹の滝藤賢一と誤認、安堂ロイド刑事役、杉本彩熱愛?


遠藤憲一が安堂ロイドの刑事
出典元:遠藤憲一公式ウェブサイト

【遠藤憲一 半沢直樹 遠藤憲一 安堂ロイド 刑事 役 杉本彩 熱愛】

遠藤憲一さんが、キムタク主演ドラマ『安堂ロイドA.I. knows LOVE?~』に出演。警視庁公安部の公安第仇課の刑事・葦母衣朔(あしもいさく)を演じます。

物語では、このドラマのヒロインを務める柴咲コウさん演じる安堂麻陽(あんどうあさひ)周囲で起きている事件を捜査。平岡祐太さん演じる謎の公安幹部・角城元(かどしろはじめ)と対立する役どころです。

以前、『おしゃれイズム』に出演され、ドラマなどに使われる銃声音が苦手である事を話されていました。顔に似合わずと言うと失礼ですが、安堂ロイドでは刑事役ですので、銃を撃つシーンもある何度かあるかもです。無理して銃を打っていると思いながら見ると違った楽しみ方ができますね。

スポンサーリンク

特徴的な眼力があの人に似ていると話題に

高校中退後、アルバイトを転々とし軽い気持ちで役者の世界へ。結果的に役者の東大と言われる『無名塾』に合格しましたが、あまりにも厳しい規律とプレッシャーで入塾から10日程で逃げ出したという過去があります。

一度見たら忘れられない強面な顔には、一度見られたら穴が開いてしまいそうな位の目力を持っており、配役は刑事や悪役が多く、品の良い優しい人格の役はあまり来ないそうです。

インパクトのある顔ですが、結構、他人と間違われているようで、最近では、いま、最も旬の役者さん滝藤賢一さんと間違われているようです。もちろん半沢直樹の影響ですが、遠藤憲一・滝藤賢一と氏名・漢字も似てますね。

更にはお笑い芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之さんにもよく間違われ、そう言われれば目元、涙袋が大きいところなんかがよく似ていますね。

結構、人の目っていい加減なんだなと思います。

濃厚濃密な演技、遠藤憲一と言えば、やはりこれかな

団鬼六原作の花と蛇。何度も映画化されているようですが、私達がよく存じ上げているのが、杉本彩さんが主演する作品。体当たりの演技でかなり話題になりました。杉本彩さんが主演の花と蛇は2作公開されていますが、どちらにも遠藤憲一さんが出演されています。

検索ワードに杉本彩と出てきますので不倫や熱愛関連かなと思われた方も多いと思いますが、検索ワードに残る程、広くインパクトを与えた演技であるということがわかります。

特に2作目では、1作を超える体当たりシーンがあり、単なる芸術作品としてだけではなく、ダメなんですが、大人の映画として見てしまう程、かなり思い切ったシーンの連続です。

あれだけの撮影をした後、照れくさくないのかなと心配になってしまいますが、そこへ一流の役者さん、難なくこなしてしまうところが脱帽です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク