ごちそうさん子役の豊嶋花、あまちゃん・八重の桜にも!しじみのダンス


ごちそうさんの子役は豊嶋花
出典元:NHKオフィシャルサイト

【ごちそうさん 子役 豊嶋花 あまちゃん 八重の桜 しじみダンス】

NHK朝ドラ『ごちそうさん』主演・杏さんの幼少期を演じる豊嶋花ちゃんを紹介します。ドラマでは負けず嫌いで怖いもの知らず、そして食いしん坊なめ以子を元気いっぱい演じます。

ごちそうさんの子役、め以子の子供(ふ久・泰介・活男)たち。昭和編から登場する新キャスト(ネタバレ)

スポンサーリンク

豊嶋花、プロフィール&経歴

【芸名】豊嶋花(とよしまはな)
【本名】
【出身】
【生年月日】2007年3月27日(歳)
【身長】114cm
【血液型】
【同期】
【その他】所属事務所:スマイルモンキー

渡部篤郎さん主演の『外事警察』では、真木よう子さんの娘役。父親がいなくなったショックで言葉を話せないという難しい役どころ。その役を難なくこなし監督から大絶賛を受けています。

東京全力少女』では、武井咲さんの幼少期を。

梅ちゃん先生』では、堀北真希さんが務める蒲田第二小学校の無口な生徒・中井則夫の喘息をもった妹役として。現在放送されている『あまちゃん』では、主人公の母親役を演じてる小泉今日子さんの幼少期を演じています。

NHK大河ドラマ『八重の桜』では、西島秀俊さん(山本覚馬)と長谷川京子さん(うら)の次女・三根梓(みね)の幼少期を。

このようにNHKでは常連さんになっており、子供向け番組では『いないいないばあっ!』のレギュラー、『みんなのうた』では『しじみシスターズ』の一員として『しじみダンス』をリリースしています。しじみダンスの動画 YouTube

6歳にしてセルフがなくても表情や仕草で表現ができる本格派の子役として注目されています。更に注目される逸材ですので今後の活動に期待したいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク