久米宏が金スマ!オリンピック反対派2億寄付、ナイナイ岡村へ反撃?


久米宏がオリンピック反対
出典元:TBSオフィシャルサイト

【久米宏 金スマ オリンピック 反対 2億 寄付 ナイナイ岡村】

久米宏さんが『中居正広の金曜日のスマたちへ』に出演。番組ではザ・ベストテンの黒柳徹子さんとのコンビも復活。今年お亡くなりになられた元TBS社員でザ・ベストテンの生みの親である山田修爾プロデューサーとの思い出と共に当時の秘話やエピソードが語られます。

ニュースステーション終了後は、地上波での出演が少ない久米宏さんですが、もうすっかりお年を召され白髪姿になっておられました。

しかし、ラジオ番組やBS放送で披露する歯に衣着せぬ発言は健在で金スマ中居正広さんとの絡みが注目されます。

スポンサーリンク

東京五輪反対表明!被災者への思いを語る

久米宏さんのラジオ番組『久米宏 ラジオなんですけど』での発言。東京五輪招致で盛り上がった2013年9月ですが、このお祝いムードの中、久米宏さんは、東京五輪反対のようです。

14日放送のTBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」で、久米宏が2020年の東京オリンピック開催に異を唱えた。

同番組でオリンピック開催地決定前に実施したアンケートによると、開催地候補では東京が最下位となっていたとコメント。その後、8日に東京に決定したことを受けて、「予想に反して東京に決まりまして」「ビックリしちゃって。僕の場合は、反対の最後のひとりの日本人になっても、反対は続けていくつもりなので」と意志を表明した。

「東京がというか、日本は、オリンピックを招致するよりも他にやることがあるだろう、今」と語る久米は、「汚染水の濃度が高いのが見つかったり、アメリカから専門家を呼んできたり、全部あれ(東京五輪が)決まった後ですからね。そりゃないだろうという気が酷く致しまして」と、開催が決まった途端に福島原発問題に動きがあることにも、不信感を示した。

出典:livedoor NEWS

久米宏さんは、東京でオリンピックが開催されること事態は喜ばしい事だとされているのですが、『東京五輪開催で東日本大震災の被災者に勇気をあげたい』と発言しているごく一部の人たちの事が気に食わないよう。

東京五輪開催が被災者の元気回復へ直接的に繋がらないとし、五輪開催に発生する数千億という費用を被災者に全部寄付してあげた方が効果的だという考えです。

確かに久米宏さんが言われているように、被災者からすれば東京五輪が直接的な影響は感じないでしょう。多少経済が活性化されても被災者ひとりひとりが豊かになり、将来への希望を感じられるとは思えません。

五輪招致=被災地復興という考えはキレイ事に過ぎないですね。

被災地の状況をあまり知らない人が『被災者のために』という言葉を軽々しく発言しないよう口を慎むべきだと思います。

やはり元ニュースキャスター。発言力が違いますね。久米宏さんは被災地へ個人名義で2億円寄付されています。実際に被災地復興のため実際に動き、真剣に被災者のことを考えているからこそ発言に説得力があります。

ナインティナイン岡村隆史へ激怒

岡村隆史さんがDJを務める『ナインティナインのオールナイトニッポン』の中で久米宏さんに挨拶したが無視されたと発言。

岡村さんの言い分では、TBSのガレージで久米宏さんに出くわした岡村隆史さんは、はっきりした大きな声で『おはようございます』と挨拶。

しかし、久米宏さんはそれを無視。目と目がしっかり合っているにもかかわらず一切返答無し。この経緯が生放送のラジオで実名入りで放送されました。

関係者によると、このことを人づてに聞いた久米宏さんが、真相を確認せず一方的に批判する岡村さんのやり方にご立腹。仮に無視されたとしても面識もなく年齢・芸歴で先輩に対する行為ではないと激怒されているようです。

今でこそ地上波でレギュラーはないですが、まだまだ芸能界に与える影響力が大きい人。いくら人気絶頂の岡村隆史さんであっても喧嘩する相手を間違えたようです。

早めに岡村隆史さんから謝罪したほうが身のためかもわからないですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク