山口紗弥加が安堂ロイド、堂本剛が歌詞に綴る思い、ともさかりえとの関係


山口紗弥加が安堂ロイドに出演
出典元:TBSオフィシャルサイト

【山口紗弥加 安堂ロイド 堂本剛 歌詞 ともさかりえ】

山口紗弥加さんが木村拓哉さん主演『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』に出演。柴崎コウさん演じる安堂麻陽の部下で腰掛けOLの小松左京子役を演じます。同企業に務める天才SEの星新造を演じる桐谷健太さんの部下でもあります。物語に大きく影響する役どころではなさそうです。

木村拓哉さんとの共演は、1994年当時14歳でドラマデビュー作であった『若者のすべて』依頼、約20年ぶりの共演です。ミスチルの『Tomorrow never knows』が主題歌で主演の萩原聖人さんの妹役です。両親の死がショックで心を閉ざしている女の子を演じていました。

今年で34歳になる山口紗弥加さんですが、年齢の割に芸歴が長いことに驚きですね。20年ぶりの木村拓哉さんとの絡みが楽しみです。

スポンサーリンク

山口紗弥加の結婚・元彼・友人関係

長い芸歴の中で女優としての活動だけではなく、『笑っていいとも』や『100%キャイ~ン』という番組で司会進行も努めたことも。更にアーチスト活動ではCDデビューもしています。アーティストとしての活動は残念ながら鳴かず飛ばずだったようですが、バラエティ番組にも出ていたとは意外ですね。

山口紗弥加さんは、福岡県出身で高校は堀越に通っていました。98年卒業としてKinKiKidsの堂本剛さん、ともさかりえさんと同級生で今でも仲良くされているそうです。

山口紗弥加さんは、堂本剛さんとかつて熱愛報道されており、高校3年より約4年弱も交際していました。堂本剛さんのマンションから変装した山口紗弥加さんが出てくるところを写真週刊誌に撮られています。

金田一少年の事件簿での共演もあり、堂本剛さんと、ともさかりえさんも熱愛の噂がありましたが、これは噂だけだったみたいですね。

堂本剛さんは、2001年にリリースしたシングル『Hey! みんな元気かい?』の収録曲『愛のかたまり』に山口紗弥加さんへの思いを綴っていると噂されています。

作曲を堂本光一さん、作詞を堂本剛さんが担当しており『新堂本兄弟』でもよくキンキの名曲として紹介される曲です。

女性の心情を綴ったこの歌には次のような歌詞があります。

  • あなたと同じ香水を街の中で感じるとね一瞬で体温よみがえるからついて行きたくなっちゃうの

一方、山口紗弥加さんのウィキペディアには次の一文がありました。

  • 好きな男性の香りを街中で感じたときには、渋谷駅からセンター街まで尾行したことがある。

現在はウィキペディアより削除されていますが、当時『愛のかたまり』は、山口紗弥加さんの心情を歌ったものではないかと噂されました。

10代後半から20代にかけての若かりし日の良い恋愛だったのでしょうね。あれからかなり長い年月が経過しますが、山口紗弥加さんには表立った恋愛の噂はないようです。

結婚適齢期に差し掛かってきている山口紗弥加さんですので、良い男性の1人や2人はいることでしょう。マスコミに見つからないようにうまく交際されているのでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク