水橋研二がダンダリンお調子者監督官、救命病棟24時にも、片岡愛之助似


水橋研二がダンダリンに出演
出典元:スターダストプロモーション芸能1部

【水橋研二 ダンダリン お調子者 監督官 救命病棟24時 片岡愛之助 似】

水橋研二さんが竹内結子さん主演『ダンダリン労働基準監督官』に出演。竹内結子さんの同僚で優勢な方の肩を持つお調子者の監督官・温田祐二を演じます。

このドラマの舞台となる西東京労働基準監督署。個性あふれる監督官のひとりとしてドラマを盛り上げます。

水橋研二さんは、高校卒業後美容師になりますが、映画関係の仕事をしている友人の誘いが有り、この世界に入りました。所属事務所は共演する竹内結子さんと同じスターダストプロモーション。今作の配役と同じ38歳。役者歴は約20年のベテラン俳優さんです。

『半沢直樹』の国税庁オネエキャラで注目された片岡愛之助さんに似ていると間違われる事があるようです。あれだけヒットしたのですから影響力はすごいでしょう。

代表作が少ないことからなかなか認知度が上がらないですが、出演しているドラマ・映画は郡を抜いています。確かな俳優としての実績があり、ダンダリンでの好演が期待されます。

スポンサーリンク

救命病棟24のあの人

2013年夏クールで救命病棟24時第5シリーズが放送されました。連続ドラマのシリーズ化、特別版など多数放送されており、人気ドラマのひとつです。ファンにとっては残念だったのが江口洋介さんが不在だったこと。

これが影響してなのかシリーズ最低の視聴率だったようです。水島研二さんがこの救命病棟シリーズに出演されていた事をご存知でしょうか。

かなりインパクトある役どころだったので役の存在は覚えているはずです。水橋研二さんが演じたその役とは、救命病棟第4シリーズの第6話

殺害ができなかった女性を襲いに病院へ訪れ、硫化水素を撒き散らす狂気的なストーカー役を演じています。そうです!江口洋介さん演じる進藤先生の腹部を刺してします人を演じたのは水橋研二さんなんです。

救命病棟24時のファンなら必ず覚えているはず。ダンダリンの温田監督官とは全く正反対の役柄。もともと悪役を演じることが多いそうです。

アーティストのPV、長瀬智也さんのブリジストンのCMにも

水橋研二さんの出演数の多さは前述の通りですが、CMやアーティストのPVにもちょくちょく出演されています。

その中でも代表的なものを紹介します。

KICK THE CAN CREWのラッパーMCUのアルバムにケツメイシのRyojiが参加して話題になったアルバム『A Peacetime MCU』の中の1曲『いいわけ』のPVに25歳の水橋研二さんが出演しています。

長瀬智也さんと石原さとみさんのブリジストンCMはシリーズ化されて広く知られていますが、水橋研二さんも何気に参加しています。
水橋研二さん、長瀬智也さんのブリジストンCM動画

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク