奥貫薫『ごちそうさん』め以子の担任、福山雅治と意外な関係、かわいさ健在の元アイドル


奥貫薫、福山雅治と同期
出典元:ORICON STYLEオフィシャルサイト

【奥貫薫 ごちそうさん め以子 担任 福山雅治 かわいい 元アイドル】

NHK朝ドラ『ごちそうさん』で主演・杏さんの担任役で奥貫薫さんが出演。このドラマのテーマである『食』。以子が自分以外の人に『食べさせたい』という気持ちが芽生えた事にいち早く気付き、食に対する姿勢に大きな影響を与える重要な役どころを演じます。

時代背景はまだまだ和装が残る大正時代。着物姿の奥貫薫さんが女学校の担任として『ごちそうさん』の序盤を存在感ある演技で彩ります。

スポンサーリンク

『龍馬伝』福山雅治さんとの18年ぶりに再会

奥貫薫さんは、過去にNHK大河ドラマにも出演経験があります。福山雅治さんが主演した『龍馬伝』。龍馬の竹馬の友であった大森南朋さん演じる『武市半平太』の妻・武市智を演じました。

当時、大河ドラマで共演していたという事もあり、福山雅治さんのラジオ番組『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』に出演されました。

ラジオでのトークでも話されていたのですが、奥貫薫さんは元アミューズ出身。福山雅治さんとは同じオーディション(アミューズ・10ムービーズオーディション)で選ばれた同期だったんです。

共演は龍馬伝が初めてだったそうですが『奥貫』『福山くん』で呼び合う中なんです。その後、ガリレオ(宗教法人代表の大沢たかおさんの妻役)でも共演する事になります。

アラフォー世代に『かわいい』と支持

いつまでも可愛さを保ちながら素敵な女性である奥貫薫さんは、同年代の女性から大きな支持を受けています。いま『美魔女』なんて言葉が流行っていますが、まさにそれにあたり、女性の憧れの的です。

奥貫薫さんは、アミューズ時代に『エンジェルス』というアイドルグループの一員でした。通常は7名前後で活動していたそうなんですが、現在のAKBのようにメンバー候補生が何人もおり、途中で入れ替えられるような厳しいアイドルに在籍していました。
奥貫薫のエンジェルス時代の画像 Yahoo検索!(画像)
役者志望だったのでアイドルとしての活動に疑問を感じていたそうですが、エンジェルス解散後は女優業に専念できるようになったそうです。

美貌を維持できるのもすごいですが、元々持ち合わせた素質があったんですね。元アイドル出身とは知りませんでした。

結婚・出産・バラエティ番組のナレーションにも

映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で共演した小木戸利光さんと結婚。小木戸利光さんはミュージシャン・俳優として活動されており、奥貫薫さんより10歳も年下なんです。大貫薫さんが40歳の頃に高齢出産され男児を授かっておられます。(奥貫薫さん旦那

大貫薫さんの人気の秘密は、見た目の『きれいさ・かわいさ』だけではなく、年下男性を射止め、結婚子育て・仕事の両立をしている姿なのかもしれませんね。

 女優業のほか、ナレーションとしての活動

東野幸治さんと岡村隆史さんの旅番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』のナレーションは奥貫薫さんが担当。

レギュラー時代や特番でもナレーションを担当していましたが、出産の関係で降板されたようです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク