前田亜季ごちそうさんで友人役、生田斗真と熱愛?結婚は?バトル秘話


前田亜季がごちそうさんに出演
出典元:アルファエージェンシーオフィシャルサイト

【前田亜季 ごちそうさん 友人 生田斗真 熱愛 バトルロワイヤル 秘話】

NHK朝ドラ『ごちそうさん』に前田亜季さんが出演。め以子の幼少期時代が終了。今週よりめ以子役を豊嶋花ちゃんから杏さんへバトンタッチしてスタートしました。

前田亜季さんは、杏さんが通う女学校の友人・堀之端桜子を演じます。お嬢様という設定。役柄紹介には強気な性格とされていますが、物語の伏線だと思いますので今後どのように物語に影響していくか注目されるところです。

女学校のシーンでは、前田亜季さんともうひとりの友人役・宮嶋麻衣さん(役名:野上民子)と担任役の奥貫薫さん(役名:宮本先生)がメインにストーリーが展開します。

豊嶋花ちゃんが出演していた幼少期から10年後。新たな時代設定で熱演する前田亜季さんに期待しましょう。

スポンサーリンク

熱愛・結婚の噂。いずれも信ぴょう性が低いもの

前田亜季さんは、母親と姉の前田愛さんとマクドナルドで食事をしているところスカウトされ芸能界入りしています(前田愛さんは現場に付いていったところでスカウト。マクドナルドのCM出演を果たします)。前田亜季さん8歳の頃ですので芸歴は既に20年。ベテランさんですね。

長い芸能生活、スキャンダルは少なくネットに溢れるのは噂ばかりです。デビュー当時にレギュラー出演していたNHK『天才てれびくん』で共演していた生田斗真さんとの熱愛の噂。

ジャニーズ事務所で俳優業を中心に活躍されていますが、彼もまた子役タレントとして活動していました。この子役タレント時代の共演がどういう訳がひん曲がり熱愛になってしまったのではないかと思います。

また、理由が特定できなかったのですが、ロバート秋山さんとの噂も。これも番組での共演やどちらかがファンだったとかいうところから熱愛に発展したと思います。

そのほかには全く浮いた話はなく女優業に専念されています。姉の前田愛さんは歌舞伎の世界に嫁ぎ梨園の妻として早々と結婚されていますが、前田亜季さんも30歳目前。もうそろそろ本当の恋愛話が聞ける頃だと思います。

代表作・バトルロワイヤルでの撮影秘話

前田亜季さんの代表作と言えば深作監督のバトルロワイヤルではないでしょうか。映画の内容が未成年に悪い影響を与えるなど社会現象にもなったこの作品。ひとつ撮影秘話を紹介します。

前田亜季さんがインタビューかテレビ番組で公表したエピソード。映画序盤、北野武さん演じるキタノがゲーム内容を説明しているシーン。最悪な状況に陥り、生徒の1人が思わず笑ってしまうという演技が求められていました。

場の緊張感、撮影も開始当初という事も影響したのか深作監督のOKが出ませんでした。そこで北野武さんが生徒の前でコマネチを披露。演技で使っているナイフを自分の頭に刺して『痛ッ!』とパフォーマンスを見せスタジオは爆笑に包まれたそうです。

その後、言うまでもなく場の雰囲気がなごみ、すぐにOKが出たとか。誰もが認める大物ですが、いつまでも気の利いた気遣いができる北野武さんの人気の秘密ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク