宮嶋麻衣『ごちそうさん』NHK常連、カーネーション・ちりとてちんにも


宮嶋麻衣、ごちそうさんに出演
出典元:NACオフィシャルサイト

【宮嶋麻衣 ごちそうさん NHK カーネーション ちりとてちん】

杏さん主演NHK朝ドラ『ごちそうさん』が好調な滑り出しである事が報道されました。主人公・め以子の幼少期を演じる豊嶋花ちゃんから杏さんにバトンタッチした今週は幼少期から10年後を舞台に物語が展開します。

女学生になった杏さんの友人役として宮嶋麻衣さん(役名:野川民子)が出演。もうひとりの友人役である前田亜季さん演じる堀之端桜子とは対象的でおとなしい性格。ごちそうさん大阪編まで頻繁に出演する模様です。

これまでにもNHK『ちりとてちん』『カーネーション』『純と愛』に出演されており連続テレビ小説の常連女優になっている宮嶋麻衣さんの経歴を辿りたいと思います。

スポンサーリンク

宮嶋麻衣プロフィール・経歴

声優志望だった宮嶋麻衣さんは、声優になるには演技力が必要と考え高校生の頃は演劇部として活動。若い頃から将来を見据え目的意識を持って生活されていました。

高校卒業後は、地元岐阜のお隣名古屋市にある俳優コースの専門学校へ入学。そして芸能事務所・NAC名古屋に入所します。

『ちりとてちん』で演技力が高評価

宮嶋麻衣さんは、女優デビューしてから間もなくNHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』のオーディションに望みますが惜しくも最終選考で落選します。

しかし、オーディションでの演技力を認められヒロイン・和田喜代美さんを叱咤激励する友人・野口順子役としてレギュラー出演を決めます。

ヒロインの友人役に縁のある女優さんですね。

NHK朝ドラ『カーネーション』『純と愛』

宮嶋麻衣さんは、『カーネーション』では主人公・糸子を演じる尾野真千子さんの初めての指名客・芸妓の駒子を演じました。

そのほか、夏菜さん主演『純と愛』では矢口真里さんとの離婚騒動で有名になった中村昌也さん演じるストーカー役に怯える新婦役を演じています。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク