池田大『安堂ロイド』キムタク助手倉田役、きいろいゾウやCMにも出演


池田大、安堂ロイドで木村拓哉の助手役
出典元:ホリエージェンシーオフィシャルサイト

【池田大 安堂ロイド キムタク 助手 倉田 きいろいゾウ CM 出演】

『GOOD LUCK!!』以来10年ぶりとなる木村拓哉さん、柴咲コウさん共演で注目される『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』が2013年10月13日21時より放送開始(初回は15分拡大)。

自身初となる1人2役の木村拓哉さんは、天才物理学者教授・沫嶋黎士と2113年の未来からきたアンドロイドを演じます。沫嶋黎士の研究室助手・倉田朝晴を演じるのが池田大さんです。

日々の過酷な研究が原因しているのか精神的に病んでいて、沖縄の大地の精霊に心を癒してもらうことを好む。その一方、同じく研究室助手・栗山薫(山本美月)に思いを寄せ高級ブランドを貢ぐという役どころ。

ジャニーズJr.の若手ホープであるジェシーが演じる江戸川斗夢を加えて3名の助手。物語序盤で研究室の教授・沫嶋黎士が未来からの使者によって命を奪われてしまいます。その後、助手たちが物語にどのように絡んでいくか興味があるところです。

スポンサーリンク

池田大プロフィール・経歴

【芸名】池田大(いけだだい)
【本名】
【出身】神奈川県
【生年月日】1986年3月6日(歳)
【身長】175cm
【血液型】A型
【同期】
【その他】

『安堂ロイド』で同じ助手役を演じる山本美月さんや向井理さんと同じ芸能事務所・ホリ・エージェンシーに所属。Wikiが作成中であることから、まだこれからの役者さんだと思われます。

『安堂ロイド』の倉田朝晴役は、おとなしめの役柄ではないかと想像できますが、プライベートでは英会話を得意としておられ、そのレベルはアイルランドへの留学をした際、現地ラジオDJで生活費を稼いでいたほど。芸能事務所に登録されている写真は、役とは180度違った印象の持ちます。

スポーツ・旅と幅広い趣味を持っておられ、自身が短所として上げておられる『興味範囲が広い』と感じておられる程、何事にもトライされるバイタリティ溢れる方なのだと感じます。

活動内容

残念ながら、出演実績が少ないです。同事務所の向井理さんが主演した『きいろいゾウ』を代表作として上げておられますが、役名がなかったのか、どういった役を演じておられたのか見つけ出せませんでした。
ちょい役が多い中、PVではメインで出演されています。

Tiara・時をとめてfeat.WIZE (PV)(2011)(映像
三菱電機・企業 (CM)(2013)(映像)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク