タカトシのタカが最低の人間とされる理由、27時間TV&でき婚の真相


タカトシのタカが最低な人間
出典元:吉本興業オフィシャルサイト

【タカトシ タカ 最低の人間 理由 27時間テレビ でき婚 真相】

タカアンドトシのタカさんが2012年のFNS27時間テレビで公開プロポーズをした事は広く知られていますね。実母から生放送でケツを叩かれ、しどろもどろになりながら、予てから同棲していた彼女にプロポーズ。

見事、OKをもらい相方トシさんをはじめ、会場から祝福してもらい、瞬間最高26.4%という脅威の視聴率をたたき出しました。今となれば公開プロポーズも珍しくない企画ですが、やはり超売れっ子のタカトシの発表とあり、世間の注目度も半端無かったようです。

スポンサーリンク

タカが最低の人間と言われる理由

この祝福ムードの中、ネットではタカさんの公開プロポーズに否定的な意見も飛び交っていました。今回プロポーズをしたお相手と知り合ったのは2005年。お相手は元芸能リポーターのNさんでした。名前は公開されていますが敢えて伏せておきます。

彼女はミス鎌倉に選出される程の美人レポーターとして持て囃せれていました。当時、タカさんは売れない時代からお付き合いしていた女性がおり、8年間も一緒に苦労を共にした人でした。

タカさんはこのような大切な人がいるにも関わらず、Nさんとの密会が報じられてしまいました。Nさんが芸能リポーターとして出演していた草野仁さん司会の『ザ・ワイド』にタカトシとの共演を通して2人は知り合い、親しい関係に発展したようです。

タカさんはNさんの事を『友人です』とコメント。しかし、彼女はタカさんの事を許すことができず、結局破局してしまいました。

一方、Nさんは芸能リポーターという立場上、騒動の責任を取らされ番組降板。草野仁さんは番組中に『取材される人、する人の間には客観的であるという事を貫かないといけない』と発言。Nさんが番組を去る事で事態が収束しました。

浮気していたとは言え、タカさんは元彼女と真剣交際していたようで、その落ち込み方はひどかったようです。ネタか本気かわかりませんが、破局した彼女へ訴えかけるように『戻ってきてくれ』と未練ある姿を番組内で恥ずかしげもなく晒していました。

そんな姿を見せていながらも結果的に浮気相手だとはっきりと公開したにも関わらず、Nさんと同棲がスタートし今回のプロポーズに至ったという裏事情があるようです。これら一連の経緯を知っているファンの一部から『最低の人間』とネット上で批判を受けたものです。

でき婚の真相、公開プロポーズの演出疑惑

7月末に放送されたFNS27時間テレビで公開プロポーズをしたタカさん。それから7ヶ月後の3月に香取慎吾さんのスマステーションに生出演した時に妻が妊娠している事を告白。その4日後に出産報道が流れました。

プロポーズの時のように番組で衝撃的に告白。すぐに出産で周囲は驚きと祝福ムードでしたが、本来子供を身ごもり出産するまでは約9ヶ月必要です。公開プロポーズがあったのは約7ヶ月前。

日にちが合わない。サプライズだったプロポーズ企画のはずが『やらせ』なんじゃないかとザワザワ周囲が騒ぎ出し始めました。妊娠に気付く非情に際どいラインなので本当に妊娠を知らなかった可能性はあります。しかし、この絶妙なタイミングがかなり怪しい感じです。

タカトシはお笑い芸人の中でも視聴者からのイメージが良い。イメージ低下を回避する為にでき婚を避けた行為なのか、どっきりのはずが筋書き通りの作られたプロポーズだったのか、どちらかはわかりませんが世間の憶測を助長させる材料は沢山ありますね。

まとめ

『最低の人間』という世間の批判について、本人たちにも色々な駆け引きやタイミングもあったでしょうし、明るみになっていない事もあるでしょう。もちろん浮気した行為は良い事だとは言えませんが、真相がはっきりとしない状況の中で批判ばかりするのもどうかとは思います。

しかし、そういった過去を世間に知られていながら、ド派手なプロポーズは慎むべきでは無かったのかなと思ってしまいます。そういったはじまりでしたから結果的に『でき婚』『やらせプロポーズ』疑惑も招いてしまったのでしょう。

タカトシのテレビ出演している時の人柄や醸しだす雰囲気からタカさんはそんなに悪い人では無いように思います。色々な憶測が飛び交っていますが、ここは結婚・出産を祝福してあげましょうよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク