タカトシのトシとAKB48&松山千春との意外な関係、父・兄の職業

タカトシのトシとAKB&松山千春との関係
出典元:吉本興業オフィシャルサイト

【タカアンドトシ トシ AKB48 松山千春 関係 父 兄 職業】

北海道が産んだお笑い芸人タカアンドトシは、いまやローカル局の番組も含めレギュラー14本。中でもトシさんの司会進行は定評があり、タカさんのボケを的確にツッコミ、スムーズに番組を進行する能力は誰もが認めているところです。

プライベートでは高校時代から交際していた一般女性と結婚。奥様からのプロポーズという些か情けない結婚ではありますが、長年の純愛を貫き通しけじめをつけました。2011年には第1子を、続いて2013年には第2子授かり、公私共に順風満帆です。

トシさんのプライベートに迫ってみました。

スポンサーリンク

トシの実父は芸能関係者?

タカさんはトシさんの実家をネタにして番組で披露する事があります。トシさんのご実家はかなり貧乏であるとか、間口は狭いが奥行きが異常に長い、京都のウナギの寝床のような家であるとか散々言いたい放題です。

ネタなのか本当なのかわかりませんが、貧乏の理由をトシさんの父親が無職であるとタカさんは言っています。しかし、現在はどうなのかわかりませんが、トシさんがまだ小さい頃、父親は同じ芸能界で働いていたそうです。

長年この事実を伏せてきたトシさんは2010年に放送された『笑っていいとも』で告白。父親がかつて松山千春さんのマネージャーを担当。麻雀をする為に松山千春さんが自宅に来た事もあるそうです。

番組内ではみな驚いていたのですが、無職の原因を松山千春さんの財布を盗難したという終始悪ふざけであまり詳細な話は聞く事ができませんでした。タカアンドトシのトシの意外な関係パート1でした。

トシの実兄は芸能関係者?

たまに番組出演する事もあるトシさんのお兄さん。トシさんと同じ坊主頭をしている事もあって結構似ています。トシさんと違うのは頭皮の衰えからくる坊主と言った点でしょうか(笑)。

くりぃーむしちゅーの上田さんのお兄さんも番組出演が多い事で知られていますが、ある番組では共演も果たしているようです。

そんなお兄さんですが、これまた芸能関係者なんです。その仕事はキングレコードでAKB48のプロモーションを担当。かなり旬で注目度の高いお仕事に就かれています。

父といい、兄といいトシさん親族は芸能界の中枢に関係しているかなりの芸能一家なんですね。

これが意外な関係パート2でした。

トシさんの坊主ヘアスタイル誕生秘話

北海道に活動の拠点を置いていた時のトシさんのヘアスタイルは、金髪に染めていたり、マッシュルームカットでした。これが坊主頭になった理由を皆さんご存知でしょうか。

これは自身が担当するラジオの企画から誕生しました。当時、電撃的な結婚発表をしたIZAMさんと吉川ひなのさん。トシさんはラジオ放送中に2人が年内に別れたら坊主にすると公言。見事2人が年内離婚し坊主をした事からこのヘアスタイルが定着したようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク