南原清隆が干された訳、ウッチャン不仲説の真相?ヒルナンデス打切は?

南原清隆が干された訳
出典元:マセキ芸能社オフィシャルサイト

【南原清隆 干された訳 ウッチャン 不仲 真相 ヒルナンデス 打切】

ウッチャンナンチャンの南原清隆さんについて調べてみました。最近ではヒルナンデスの出演でお昼の顔として定着してきましたが、一時期はウッチャンナンチャンの不運な時期からナンチャンが出遅れた感があり、テレビで見る機会が激減していました。

第一線で活躍していたお笑い芸人があれだけキレイに姿を消したので一時期はテレビ界から干されたんじゃないかなど噂されていました。

相方ウッチャンこと内村光良さんは、後輩いじりが得意なこと、番組に恵まれた事もあり、ピンでの活動が目立ち、そのことがより一掃ナンチャン干された説を助長し、かつて『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』のコーナーであった『ナンチャンを探せ』が現実のものとなってしまいました。

ナンチャンが干されたと言われるようになった理由はそのほかにもあるようです。ウッチャンナンチャンのネガティブな話題にはいつもタレントMの存在が見え隠れしていますが、世間からの評判が低下した事も確かなようです。

お笑い芸人の中でも自分の考えをしっかり持っている南原清隆さんで、テレビでもその考えを主張している姿を見る機会は多かったはずです。その考えが視聴者に受け入れられればいわゆるカリスマ的存在になると思うのです。その分かりやすい例が松本人志さんではないでしょうか。

しかし、それは紙一重のところもあり、南原清隆さんは視聴者からの評判が少し悪かったのか理屈っぽいだけに聞こえたのかもしれません。もちろん、南原清隆さんにもコアなファンはおられますので、すべてに拒絶された訳ではないのですが、マイナスの方が上回った形になった事が復調のタイミングが遅れてしまった原因ではないかと思います。

10年以上前、まだウッチャンナンチャンとしてのレギュラー番組が多く放送されていた頃、ナンチャンが中心となり番組をまわしていた光景が当たり前だったと思いますが、最近では数少ないコンビでの番組出演では、ウッチャンが中心に進行している事が多くなったとは思いませんか。そのことが証明していると思います。

何はともあれ、一時代を築き、いまなお第一線で活躍されている方です。山あり谷ありで谷期間がちょっと長かったですが、現在でも好きな芸人さんのひとりであることは間違いありません。今後も活躍してもらいたいと思います。

スポンサーリンク

相方ウッチャンとの不仲説の真相

芸能界で生きていくには、視聴者へ与えるイメージが大切な要素になる事は素人でもわかります。そのわかりやすい例としては、コンビ・トリオを組んでいるお笑い芸人さんたち。

ウッチャンナンチャンのプライベートはどうなんでしょう。もともと専門学校の同級生であった2人は、漫才の実習でコンビを組んだ事が縁でよくある幼なじみといった関係ではないようですが、昔から仲が良いというイメージは残念ながらありませんでした。

理由は何なのかわかりませんが、どことなく聞こえてくるのでしょう。何となく悪いのかなっと思っている人は少なくないと思います。

どんなコンビでも同じだと思うのですが、四六時中一緒にいると相方の粗が見えてくるものです。それはナンチャンも例外ではなかったようです。自署でも綴っているようで一時期は一緒に食事をするだけでも腹が立つほど、2人の仲は刺々しい関係になっていたみたいですね。

まじめなタイプのナンチャン、あまり深い事は考えない自由人のウッチャンの性格的なところも原因だと思いますが、不仲であったという事はあながち間違いでもなかったようです。

しかし、時が過ぎ、お互い大人にもなります。長年連れ添った相方の事、テレビ界に生き残れている事を客観的に見れる時期がくるのでしょう。ウッチャンナンチャンも困難を乗り越える中で新たな信頼関係が生まれ、現在では一時期のような不仲な関係ではないようです。

その事を証明するのがラジオで放送されたエピソード。ウッチャンがアナウンサーと結婚した頃、プライベートでナンチャンの自宅に夫婦で訪れたそうです。ラジオの話ではウッチャンの奥様からの提案だったようですが、このエピソードを聞いて何だかうれしい気持ちになりました。

好きなコンビなだけにファンとしてはやはり仲が良い姿を見たいものです。マイナスイメージが一気にプラスに転じた話でした。2人と直接お話した訳ではないので確証はないですが、ウンナンの不仲は無いとはっきりと言い切りたい気持ちです。

ヒルナンデスの評判は?

テレビの出演機会に恵まれなかった南原清隆さんが一気に露出を増やした番組がヒルナンデスです。笑っていいとものように芸人さんや旬のタレントさんを揃え明るいイメージもあり、情報番組としての要素もあり、人気は上々のようです。

一時期視聴率に苦戦しているという話もありましたが、女性層だけを見ると高い支持率があるそうです。番組で紹介した商品はバカ売れするそうでかなりの訴求力がある番組として知られており、CM枠は順番を待っている企業でいっぱいだとか。

笑っていいともの打切説が噂されていますが、本当にいいともが終了すれば、番組の色が似ている事もあり、視聴者がヒルナンデスに流れてくる事も予想されており、確実に運はヒルナンデスに向いている状況です。

これまで苦労してきた南原清隆さんにようやくツキが回ってきたようですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク