浜田雅功、息子にブチ切れの真相、語り継がれる伝説と松本との秘話

浜田雅功、息子とのブチ切れエピソード
出典元:吉本興業オフィシャルサイト

【浜田雅功 息子 真相 伝説 松本人志 秘話】

笑っていいともの終了が発表。長い間、終了の噂はありましたが、とうとうこの日がきたかと若干寂しい気持ちになりました。生放送単独司会世界最高記録でギネス認定もされ、タモリさんには32年間の活動に労いの言葉を送りたい気持ちです。

笑っていいともと言えば、フジテレビの看板番組。この番組が終了すると言う事は次に放送される番組の期待度は半端ありません。いいとも後番組の司会として今、名前が浮上しているのがダウンタウン浜田雅功さん。

これまで『ごっつええ感じ』『HEY HEY HEY』『ジャンクSPORTS』などフジテレビへの貢献度は高いです。ネットでは浜田雅功さんが昼の帯番組を受けるかという疑問もあるようですが、軽妙なトークと共演者への鋭いツッコミを毎日見れるとなるとかなりうれしい。同じように名前が浮上しているのがSMAPの中居正広さん。かなり強敵ではありますが、是非、期待したいところです。

 さんまが怖い!浜田雅功とは?

スポンサーリンク

息子ハマオカモトとラジオ共演

浜田雅功さんの長男でベーシストとして活動するハマオカモトさん。今田耕司さんが浜田さんそっくりな顔をしてベースがむっちゃ上手いと番組で盛んに発言している事から認知度が上昇。浜ちゃんの息子が尿路結石で救急車に運ばれたというニュースの張本人です。

2013年1月にはハマオカモトさんがDJを努める『RADIPEDIA』で初の親子共演を果たしました。

40分あまりのラジオ対談。終始和やかで良い親子関係を披露しました。危険な目にあったエピソードに話題が及んだ時のこと。ハマオカモトさんが中学生の頃、海外旅行で浜田雅功さんに連れられゴルフへ。まだゴルフできる年齢でもないので、暇そうにしているハマさんにカートの運転をさせました。

しかし、カート道を少しでもそれると断崖絶壁の安全とは言えな場所。案の定、運転を謝ったハマさん運転のカートはカート道をそれて脱輪。危うく命を落としかけた話をされていました。

少し興奮気味でハマオカモトさんが話しているところ、口を滑らせ浜ちゃんの事を『おまえ』と発言。ちょっとキレ気味に浜田さんにツッコまれるというシーンがありました。

ハマさんも『おまえはちょっとまずかったね』と真剣に返答。浜田さんの怖さを知っているからこその対応。威厳を感じました。

ハマオカモトが熱愛?!

浜田雅功伝説

浜田雅功さんは、番組内では共演者に容赦無いツッコミや手厳しい対応を受けるが、収録が開始される前や終了後には打って変わって穏やかなで礼儀正しい人格になるという。特に新人タレントや若手芸人などには緊張を解きほぐすために『がんばれよ』『どんどん俺に絡んでこいよ、何でも笑いに変えたるから』と声をかけるそうです。

浜ちゃんも丸くなったなと思える内容ですが、昔は少し羽目をはずし語り継がれる伝説が。共演者や芸人仲間を恐れさせていたようです。

宮迫博之:車で少しはねられた。
岡村隆史:車で走行中にフロントガラスにジャンバーを投げられた。
西川きよし:タメ口→君、吉本入って何年やとキレられる。
スタッフ:ロケ悪天候。雨やませろ!とキレる。

松本人志との秘話

面と向かっては照れくささもあり罵り合う2人。しかし、お互いの実力を認め合っているというのは事実。そんなエピソードをまとめました。

浜田『東京へ出たら、松本人志の笑いをわかってもらえる人間を探さないといけない。』
松本『浜田がいなかったらダウンタウンはメジャーになっていない』
浜田『俺はお笑い一本で考えてない。相方が偉大すぎて』

ダウンタウンの最後
浜田『ダウンタウンの最後は花月で漫才と松本と決めてんねん』

スポンサーリンク
スポンサーリンク