Home » ピックアップ » 太田光と松本人志の事件とは?大ファン木村拓哉へ送ったメール

太田光と松本人志の事件とは?大ファン木村拓哉へ送ったメール

太田光と松本人志のアディダス事件

出典元:タイタンオフィシャルサイト

【太田光 松本人志 事件 ファン 木村拓哉 メール】

爆笑問題の太田光さんと言えば、歯に衣着せぬ物言いで著名人の不祥事などを平気でネタにし、視聴者すらも不安にさせる芸風ですよね。相方・田中裕二さんが必至にフォローしている光景が定番です。この太田光さんが若かりし頃、今よりも更に怖いもの知らずだった太田光さんがやらかしてしまった出来事があります。

ネットではアディダス事件(一節にはナイキ事件)と言われ出回っており、長い間、芸能界でまことしやかに囁かれてきました。噂されている内容はこう。

ダウンタウンの松本人志さんは、昔、アディダスのロゴを配した服を着用している時代がありました。昔と言っても東京でバンバン活躍しており、全国区の芸人としてどんどん知名度を上げていた頃です。

そんな頃、爆笑問題がパーソナリティを担当するラジオ番組で太田光さんが松本さんの姿を見て『アディダスの広告塔か』と揶揄。松本軍団であるキム兄、板尾創路、今田耕司東野幸治などがごっつええ感じの楽屋へ連れて来られ、松本人志さんの前で太田光さんが土下座。

『芸人を止める』『この椅子で殴られる』『土下座』を選択させられ、泣きながら土下座したという何ともショッキングな内容です。

信じがたい内容。悪ふざけした誰かがデマを流したのかなと思い調べてみると土下座した確率はどうも高いようです。この結論に至った情報は次の通り。


有名人へのインタビューに定評があるインタビュアーでコラムニストの吉田豪さんが、ネット上で噂されているこのアディダス事件について松本人志さん本人に確認。その瞬間、周囲が凍りついたのを察して質問を取り下げたという事をラジオで発言。


爆笑問題とビートたけしの関係に対して嫉妬心を抱いていた浅草キッドの水道橋博士さんは爆笑問題と不仲でした。結果的には和解したのですが、不仲時代からどのように和解に至ったかを本にして出版。その本では土下座事件にも触れているようで本が売れる為に少し誇張したと水道橋博士さんが明言。その内容が定説として出回っている可能性が大。


爆笑問題の番組の中で土下座事件が話題に。珍しくトーンダウンした太田さんが『その話は勘弁してください』と事実を匂わす受け答えだった。

土下座事件をよく調べてみるとこういう付随情報も見つかりました。どれが真実か確証はないですが、土下座もしくは土下座に近い行為はあったような気がしますね。不仲が本当なら早く和解してもらって共演する姿を見てみたいですね。

 

 

太田光から木村拓哉へ送ったメールの真相

太田光さんはSMAP木村拓哉さんの大ファンらしいです。アイドルとは無縁と思われガチな太田光さんですがキムタクの事をたっくんと呼んでいるそう。自身のラジオでも度々話題にあげている程。

そういう縁もあってかSMAPの楽曲『We are SMAP』に作詞で太田光さんが参加。木村拓哉さんへ『気持ちを込めて書いたからね。これで僕もSMAPの一員になれた気がするよ』とメールを送ったそう。木村拓哉さんのラジオで明らかになりました。

太田さんが俺はスマップの一員だと番組で言うための仕込みではないかと噂する人もいるようですが、ラジオで木村拓哉さんの事を語る太田光さんの発言を聞いている上ではそんな邪心はないと思います。

 

 


スポンサーリンク


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>