木梨憲武の死亡どっきりで苦情殺到、浜田雅功との気まずい関係

木梨憲武のどっきりで苦情殺到
出典元:とんねるずオフィシャルサイト

【木梨憲武 死亡 どっきり 苦情 浜田雅功】

木梨憲武さんのテレビ出演がこのところ少ないですね。現在『みなさんのおかげでした』のみの出演となります。そのひとつの要因としては高額ギャラにあると言われています。

CMオファーがあってもギャラで折り合いがつかないケースが多々あるとか。とんねるずブランドを守るために安売りしたくない、しかし仕事もほしい、難しいところですね。

しかし、『みなさんのおかげでした』も視聴率低迷でいつ番組が打切りになるかわからない状態。最近ではあまり見た事がなかったとんねるずがロケに出る姿をよく見るようになりました。

スタジオでワイワイガヤガヤゲームやったり、コントやるだけでは視聴率はなかなか付いてこない時代になりましたね。よっぽどおもしろくなかったら即チャンネルを変えてしまいます。

さらに、先日はタカアンドトシの『お試しかっ!』に木梨憲武さん、石橋貴明さんコンビ揃って出演していました。ロケにしろ、他人の番組出演にしろ、これまで見せた事がないとんねるずを小出しにしているような状況を見ると、いよいよ状況的にあまり良くない感じなのかなと思ってしまいます。

スポンサーリンク

木梨憲武さんの死亡説の経緯

とんねるずのかつての印象は、石橋貴明さんが破天荒で番組内で暴走。それを木梨憲武さんがストッパー的に調節し番組が成立していました。これまでにない芸風でたちまち一世を風靡しましたね。

番組を見ていると意外と木梨憲武さんの方が大暴れしている事がよくあり、親しい関係者は貴さんよりも憲さんの方が手がつけられないと言う程、温厚で優しいイメージを覆し、暴れん坊な一面もあるようです。

かつて、怖いもの知らずで番組で大暴れしていた時代、悪ふざけで視聴者から苦情が殺到した有名な話しがあるので紹介します。木梨憲武の検索ワードに『死亡』と出ますよね。

これは『とんねるずのみなさんのおかげです』の企画でのこと。木梨さんが盲腸で死亡したという設定で追悼番組を生で放送。木梨憲武さんの大きな遺影のまわりには大量の菊の花。フジのアナウンサーと石橋貴明さんが悲しみにふけっているときに緑のジャージを着た木梨憲武さんが現れてチャンチャンという内容。

視聴者へのどっきり企画だったのですが、結構リアルな演出だったせいか、番組終了後、有り得ないぐらいの苦情が殺到したそうです。確かに視聴者の引き寄せる効果はあると思いますが、ファンに対して酷い行為だったかもしれないですね。ちょっと行き過ぎた企画でした。

浜田雅功との気まずい関係

浜田雅功さんの妻・小川菜摘さん。意外にもおしどり夫婦で知られるこの2人ですが、小川菜摘さんには浜田雅功さんには言い難い過去があるようです。

ダウンタウンととんねるず。

事あるごとに比較されてきたこの2つのコンビ。不仲説まで浮上しており業界ではこのコンビの共演はタブーとされているようです。このような関係であるにも関わらず、木梨憲武さんと小川菜摘さんはかつて恋人関係にあったと噂されています。

この情報はあるブログ情報によると元とんねるずの暴露本に記載があったので信ぴょう性は高いという話。事実、そのころとんねるずと小川菜摘さんの番組共演があり、昔はかなりのプレイボーイと言われていた木梨憲武さんですから、そんな話があっても不自然ではないような気がします。

事実であれば、浜田雅功さんからすれば消し去りたい過去。更に浜田雅功さんのかつての理想の女性は安田成美さんというからばつが悪い。浜田さんと木梨さんの自宅が近い事から家族ぐるみの付き合いだという噂もあるようですが出処は定かではありません。どちらも大好きな芸人さんだけに夢の共演を早く見たいのですが実現はまだまだ先のようですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク