和田正人『ごちそうさん』幼なじみ役、北川景子と熱愛?と箱根駅伝ランナー


和田正人『ごちそうさん』に出演
出典元:ワタナベエンターテインメントオフィシャルサイト

【和田正人 ごちそうさん 幼なじみ 役 北川景子 熱愛 箱根駅伝 ランナー】

NHK朝ドラ『ごちそうさん』で肉屋の店員・泉源太役で出演する和田正人さんを紹介します。ごちそうさんの幼少期編を見ていた人ならご存知だと思いますが、事あるごとにめ以子にちょっかいを出していたあの悪ガキがいましたよね。そう、源ちゃんです。

行方不明になっため以子をイクと共に雨でずぶ濡れになりながら探し、め以子の代わりに苺を探し出しめ以子に渡したシーンが印象的です。幼少期編では詳しく描かれていませんでしたが、あれから源ちゃんは大阪へ引越しており、大阪でめ以子と再開します。

市場の肉屋で働く店員という事もあり、大阪の食材についてめ以子に色々と情報を与えるという役どころ。幼少期編と同様にめ以子の助けとなるのでしょうね。

ごちそうさんのあらすじはこちら

スポンサーリンク

北川景子との関係

検索ワードに北川景子となっているので熱愛なのかと思いましたが、ドラマ共演でした。北川さん主演『悪夢ちゃん』で共演しており、収録中のツーショット写真がネットで話題になったようです。

北川景子さんと言えば、共演者キラーで知られていますが、和田正人さんとはそのような関係には無いようです。情報の出処があまりはっきりしないのですが、一般女性と恋愛中のようです。

和田正人プロフィール、箱根駅伝4年連続出場

和田正人さんの年齢を調べたところ34歳でした。見た目や経歴から結構な年齢だなと思っていたのですが、かなり異色の経歴の持ち主でした。

小さい頃から陸上部に所属。あまり詳しくないのですが中長距離走の選手だったようです。日本大学に進み4年連続箱根駅伝に出場。大学では主将を努め、あのやり投げのオリンピアン村上幸史さんと同級生で同じ寮で学生時代の苦楽を共にしていたようです。

大学時代の功績を認められNECに入社し陸上部に入部。しかしすぐに廃部。そこから俳優の道を志すことになります。『ミュージカル・テニスの王子様』への出演が知られるD-BOYSのオーディションに合格。オーディションの年齢制限から外れていたので年齢詐称しての参加でした。それを機にワタナベエンターテイメントに入所。役者としての人生がスタートします。

このような経歴を持っている珍しい役者さんです。芸能活動をスタートさせてからも東京マラソンへ参加したりなどマラソンは続けているようで、しばらくすると猫ひろしさんや森脇健児さんのようにマラソンが早い芸能人としてテレビ出演する機会もありそうですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク