高畑充希『ごちそうさん』で妹役、前田敦子とコブクロ小渕との関係


高畑充希『ごちそうさん』に出演
出典元:ホリプロオフィシャルサイト

【高畑充希 ごちそうさん 妹 役 前田敦子 コブクロ 小渕 関係】

NHK朝ドラ『ごちそうさん』では東出昌大妹役・西門希子を演じる事になった高畑充希さんをご紹介します。西門家では唯一おとなしく気弱で不器用という役どころ。何をやってもできないが周囲が驚く程の美声を持っているという一面があります。

杏さん演じる主人公め以子との関係は、西門家においてのめ以子の心の拠り所であり、何か自分に共通している点があり、ほってはおけないというような立ち位置ではないでしょうか。

来週からスタートする2013年11月4日からスタートする大阪編から登場する予定です。

ごちそうさんのあらすじ

スポンサーリンク

高畑充希プロフィール・経歴

ミュージカル好きの母親の影響もあり幼少の頃からオーディションに挑戦していましたが不合格続きでした。それでも諦めず出場したホリプロ主催の舞台オーディション(山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使)にのぞみ合格。10000人ちかい応募者の中からの選出でした。

大阪出身(東大阪)の高畑充希さんですが、高校入学を機に上京。本学的な女優活動をスタートさせピーターパンの8代目主役を演じます。

それから『3年B組金八先生』などに出演。役者としての実績を積み、ごちそうさんでNHK朝ドラへの初出演が決まります。

元AKB48の前田敦子との関係

高畑充希さんと前田敦子さんとの関係は、前田敦子さん主演『Q10』での共演で意気投合し親しくなったようです。

2010年放送のドラマですので関係が継続しているかどうかについて定かではありませんが、当時の関係を証明するツーショット写真がネットで多く見られます。

コブクロ小渕健太郎との関係

高畑充希さんは『みつき』としてアーティスト活動を行っています。歌声に惚れ込んだとされるコブクロ小渕さんがプロデュースしたという関係になります。

コブクロ小渕さんにとっても新人に対しては初プロデュースだったので力を入れたと思いますが、残念ながらヒットには至らなかったようです。小渕さんのほか、竹内まりやさんや川嶋あいさんにもプロデュースされており、かなり力を入れている事がわかります。

ごちそうさんで演じる西門希子が美声という特徴を持っているのも何かの仕掛けかもわからないですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク