TKO木本武宏がごちそうさん出演、有吉アダ名、ストリートビューに!肺炎は?


TKO木本武宏が朝ドラ『ごちそうさん』に出演
出典元:松竹芸能オフィシャルサイト

【TKO 木本武宏 ごちそうさん 有吉 アダ名 Googleストリートビュー 肺炎】

TKO木本武宏がNHK朝ドラ『ごちそうさん』に出演。東出昌大さん演じる悠太郎の職場(大阪市役所)の上司。優しくフランクな役どころで嫁姑問題で悩んでおり悠太郎と境遇が同じという事で悠太郎の良き相談相手になるのではないかと想像されます。

舞台は大阪、ご存知の通り、木本武宏さんは大阪発の松竹芸人。大阪弁はもちろん達者なので違和感のない演技が期待できそうですね。

ごちそうさんのあらすじ

スポンサーリンク

木本武宏プロフィール・経歴

松竹芸能に所属するお笑い芸人。中学校の頃からの友人である相方の木下隆行とTKOを結成。お互いイニシャルがTKでボクシングのTKOに掛けた事が由来。有吉弘行さんから『浪人生』とアダ名を付けられる。上下関係、礼儀にはうるさく松竹の風紀委員と言われている。芸歴20年にして5度目の東京進出で全国区となります。不運続きで東京進出に何度も失敗してきましたが、今ではそれをネタにしている。東京進出後、収入が大阪時代の50倍になったとテレビで公表し月収1000万円が噂されています。

東京進出失敗の敗因
1回目(1993年)フジテレビ『新しい波』 – モテたい一心で、カッコつけすぎていた。
2回目(1995年)フジ『新品舞台』 – 他事務所の共演者(ネプチューンや、ユーラシア大陸横断ヒッチハイク出発直前の猿岩石等)と仲良くなれなかった。
3回目(1997年)フジ『東京Aランチ』 – 担当ディレクターのヘッドハントによる東京放送(現TBSテレビ)移籍。
4回目(2003年)テレビ朝日『内村プロデュース』 – 番組終了。
『東京Aランチ』は、『森田一義アワー 笑っていいとも!』の各曜日のディレクターがお気に入りの若手芸人をプロデュースし、『いいとも!』のレギュラーに登用するという企画で、TKOも金曜レギュラーが内定し、共演者への挨拶まで済ませていたが、上記の理由でTKOのみがレギュラーが取り止めとなり、また『内村プロデュース』では、腕やキャリアの割に売れていないことのギャップが面白がられて呼ばれていたが、これも番組自体が終了するなど、不運が重なった経緯がある。

Wikipedia

肺炎について

検索ワードに『肺炎』とありますが、これは2012年春頃、体調不良を訴え病院で診療を受けた際、肺炎と診断。この件が発端となりネットで検索数が増加しました。

この事を自身のブログで発表。レントゲンでは両肺が真っ白になっており、酸素摂取量がかなり低下しているという状態。高熱が続き一週間も入院するという重症でした。

退院後は5kgも痩せたそうで早速『肺炎ダイエット』とネタにしていました。入院中はスギちゃんとワイルドメールを送り合っていた事を明かしていました。
『俺、肺炎中だけどスギちゃんにお見舞いメール送るなんてワイルドだろお~?』
『俺点滴1本で現場に戻るぜ~? ワイルドだろお~?』

Googleストリートビューに木本武宏が

Googleストリートビューは、Googleが提供する地図サービスです。住所を検索するだけで街の様子や付近の建物を確認する事ができ、歩行者の視点で360度見渡せる機能は、まるでその場にいるかのような臨場感を得られるかなり便利なサービスです。

このサービスは、Googleカーと呼ばれる360度撮影可能なカメラが取り付けられた専用車が街を走行する事で実現しています。このGoogleカーが撮影した写真に木本武宏さんが写り込んでおり、2009年ぐらいにネットでちょっとした騒ぎになりました。

これを見つけ出したのは一般の方。木本さんらしき人物がGoogleストリートビューに写り込んでいる事を発見した方がツイッターで木本さんに確認。自分がスタイリストと並び笑顔で写り込んでいる事を知ったそうです。

出典:Google

Googleカーは、他の自動車と同様に走行しているだけですので、住民が写りこむケースが珍しくありません。しかし、プライバシーの関係上、顔にはその人を特定する事ができないようにモザイクが入れられます。

驚きなのは、木本武宏さんにはモザイクが入っていなかったのです。スタイリストにはモザイクが入っているんですが、どうもモザイクを入れ忘れられたようです。

住所:世田谷区砧3-5-3

現在は修復されており、木本武宏さんにもモザイクが入っているのですが、何とも芸人らしいハプニングでした。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク