早見あかり、元ももクロ脱退した訳、金髪ショートに極太眉毛で橋本愛じゃない?ウレロ復活!


早見あかりがももクロを脱退した理由
出典元:スターダストプロモーション芸能3部

【早見あかり 脱退 訳 金髪 ショート 極太 眉毛 橋本愛 ウレロ】

早見あかりさんの代表作となったウレロ☆シリーズが2014年『ウレロ☆未体験少女(1月10日〜)』として復活する事が発表されました。

スポンサーリンク

ウレロ☆シリーズ

テレビ東京系列で放送されたシチュエーション・コメディ(※)。
2011年:ウレロ☆未確認少女
2012年:ウレロ☆未完成少女
2013年:舞台 ウレロ☆未公開少女
2014年:ウレロ☆未体験少女

※シチュエーション・コメディとは?
シチュエーション・コメディ(situation comedy)はコメディのジャンルのひとつ。
そもそもは、「スラップスティック」の対義語として使われ、ストーリー性の強い長編コメディを指す。シットコム(sitcom)の語源でもあるが、通常、「シットコム」と使う場合は、「シチュエーションコメディ」の中の特定の傾向を持つ作品を指すことが多い。

出典:Wikipedia

今回発表された『ウレロ☆未体験少女』でシリーズ3となる。2013年の『舞台 ウレロ☆未公開少女』は舞台のみ。劇団ひとりが社長を努める弱小芸能プロダクションが早見あかりが所属する未確認少女隊UFI(ユーフィ)の売出に奮闘しながら事務所再建を目指すという物語。UFIはももクロZが演じています。

出演は、劇団ひとり、バカリズム、東京03、そして早見あかりさんのお馴染みのメンバー。観客を入れての一発本番という舞台仕立てにしたドラマです。

公式サイト

早見あかりプロフィール・経歴

【芸名】早見あかり(はやみあかり)
【本名】
【出身】東京都
【生年月日】1995年3月17日(歳)
【身長】165cm
【血液型】A型
【同期】
【その他】

北川景子さん、岡田将生さんなどと同じスターダストプロモーションに所属する女優。ももいろクローバーの元メンバーとしても知られています。ウレロのほか、斉藤さん2にも出演。

ももクロを脱退した理由

ももいろクローバーが世に知られはじめた頃に脱退を発表した早見あかりさん。ももクロではサブリーダーを努めイメージカラーはブルーのクールビューティーというキャッチフレーズで活躍していました。

脱退理由については、色々な憶測が飛び交うものの本人はあまり多くを語っておらず、いまだそれを貫き通しています。

サブリーダーらしくメンバーのメンタル面を支える立場であったり、ライブ活動ではラップを担当、ライブMCを任される程の重要な役割を担っていました。

充実したメンバー内での活動とは裏腹にメンバー内での存在意義や、アイドルとしての適正について悩んでいたようで、自らの強い意思で脱退を選択。女優へ転身しました。

ももクロも同じスターダストプロモーション所属。脱退後もメンバーとの交流は良好。女優転身後も同じマネージャーが担当しているとか。女優としては、まだまだブレイクとはいきませんが、ウレロ☆シリーズという代表作ができた事は今後の女優活動にプラスになる事は間違いないでしょうね。

もう橋本愛じゃない!金髪ショート極太眉毛の反応は?

ももクロ時代は、クールビューティと呼ばれる程、正統派の美形で評判だった早見あかりさん。眉太で個性的なメイクとしても知られています。

何でもメイクの専門家によると眉のメイクは『濃太眉』『細眉』『薄太眉』を10年周期で推移するようで現在はちょうど薄太眉がトレンドのようです。早見あかりさんの眉毛の流行を意識したものなのでしょうか。男性ウケは悪そうなんですけどね。

この早見あかりさんが2013年7月頃にブログで公表した写真が話題になりました。その写真とは金髪でショートカットにした早見さんの自撮り写真でした。

これは初の連ドラ出演となる『斉藤さん2』の役作りの為らしいのですが、ネットでは『ケバい』『残念』などのマイナス評価が目立ちました。太眉は健在でしたが、どぎついメイクと太眉、金髪がかつてのクールビューティーとはかけ離れた印象を与え、ファンの期待を裏切った形になったようです。

かつては橋本愛さんに似ていると言われていましたが、いまや全くの別物です。良かったのか悪かったのか。この世界、何でも注目される事は必要ですけどね。これからも頑張ってもらいたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク