むかいさとこ、ごちそうさん出演女優、純と愛にも【画像】夫はKKDの執行役員


むかいさとこ『ごちそうさん』出演女優
出典元:コトバンク

【むかいさとこ ごちそうさん 女優 純と愛 画像 夫 KKD 執行役員】

NHK朝ドラ『ごちそうさん』39話から高畑充希さん演じる悠太郎(東出昌大)の妹・希子が通う女学校の担任教師役(関口先生)としてむかいさとこさんが出演。

言葉少ない希子。め以子(杏)が作った弁当を教室を離れひとり寂しく食べる希子に強く注意するシーンが初登場。39話終了間際に悠太郎宅に訪れめ以子が応対したシーンで次回へと意味深な終わり方で気になった人も多いでしょう。

んっ?どこかで見たことあると思った人、むかいさとこさんに意外な経歴がありましたので詳しく調べてみました。

ごちそうさんのあらすじ 

スポンサーリンク

むかいさとこプロフィール・経歴

【芸名】むかいさとこ
【本名】清水佐都子(旧姓・向井)
【出身】大阪府
【生年月日】1975年7月5日(歳)
【身長】150cm
【血液型】B型
【同期】
【その他】

大学卒業後、テレビ福島のアナウンサーになったむかいさとこさんは、情報番組などを中心に活躍。2005年に退社・フリーに転身。キャスターなどを中心にマネジメントを行っているセント・フォースに所属。小林麻耶・麻央姉妹が所属している事でもお馴染みです。局アナ時代から出演していた『めざましテレビ』のめざまし調査隊で広く知られています。

その後、世界青年の船に参加。

世界青年の船・目的
内閣府の青年国際交流事業は、航空機による派遣・招へい事業及び船による多国間交流事業を通じた日本と諸外国の青年の交流により、青年相互の理解と友好を促進するとともに、青年の国際的視野を広めて、国際協調の精神を養い、次代を担うにふさわしい青少年を育成することを目的としています。

出典元:wikipedia

セントフォースから大阪のライターズカンパニーに移籍。

そして結婚。この結婚相手がちょっとすごくてあのクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(KKD)の執行役員をされている方。すごい!

良縁に恵まれ、そして女優として活動。
仕事からプライベートまで順風満帆な人生です。

『純と愛』にも出演

むかいさとこさんは、『ごちそうさん』以外にも『純と愛』にも出演しています。ウィキペディアによると役者としての仕事はこの2つでいずれもNHK朝ドラとなります。

『純と愛』では夏菜さん演じる純が所属するコーラス部の先輩という役どころ。画像の一番右端がむかいさとこさんになります。

新井民子(あらい たみこ) – むかいさとこ
純の先輩で広報部所属。数期先輩に当たる桐野と池内の2人を姉事しており、5年前まではその2人とともに社内のコーラス部に参加し活動していた。オオサキプラザホテル創立60周年記念のロビーイベントの担当者となったが、アイデアが浮かばなかったところ、純が企画した『ロビーウエディング』に共鳴し実行協力者となる。カイザーとの合併後は広報部の幹部に昇進する。バツイチであるが、純がオオサキを去って2年半後、再婚し、仕事を産休している。

出典元:wikipedia

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク