加藤あい『ごちそうさん』医師役で再登場か、Dr.DMATでは看護師!結婚相手は?


加藤あい、ごちそうさん医師役、Dr.DMAT看護師役
出典元:SOMEDAYオフィシャルサイト

【加藤あい ごちそうさん 医師 役 Dr.DMAT 看護師 結婚相手】

高視聴率が続く朝ドラ『ごちそうさん』。第11週『大嫌いっていわしたい』の最終日に放送では地震が発生し、今後の物語に大きな伏線を敷きました。

この地震は大正12年に関東地方を壊滅状態にした関東大震災という設定なのですが、予告内容を見ているとこれまでほんわかムードで展開してきた『ごちそうさん』があらぬ方向へ進むような見せ方だったのでごちそうさんファンとしては興味と不安が入り混じったような気持ちになりましたよね。

東京編で医師を目指して東北地方の大学へ入学した加藤あいさん演じる村井亜貴子が、この関東大震災で荒れ果てた地に現れ、ケガ人の手当で活躍しそうな気がしませんか。村井亜貴子は悠太郎と同じ境遇で幼い頃火事で両親を亡くしています。

予告では悠太郎とめ以子が離れ離れになるとも取れるようなカットも流れていましたが、建築家を目指す悠太郎が関東の再建に、亜貴子が医療面で尽力するという展開になるような予感がします。

悠太郎が亜貴子にめ以子との結婚を知らせた時に何だか寂しそうな表情を浮かべ悠太郎に少し気があったのではないかと思わせる演出があっただけに悠太郎と亜貴子の再会があるなら、また一悶着起こりそうな予感もします。

そのほか、関東大震災で開明軒がどうなったのか、卯野家は無事なのか、物語がどのように展開するのか、第12週『ごちそうさんまでの日々』へ期待が高まります。

ごちそうさんのあらすじ

スポンサーリンク

『Dr.DMAT』では看護師役

『ごちそうさん』では医師を目指す村井亜紀子を熱演する加藤あいさんですが、2014年1月スタートの連続ドラマ『Dr.DMAT(ドクターディーマット)』では看護師役で出演される事が決定しています。

DMATとは? あらすじ・キャスト一覧

医師で主人公である八雲響を演じる関ジャニ∞・大倉忠義さん。響はあるトラウマを持った医師なのですが、加藤あいさん演じる吉岡凛は響と幼なじみで同じDMAT隊員で看護師という設定。響を陰ながら支える役どころ。このドラマのヒロインとなる2番手扱いです。

海猿では海難救助隊の伊藤英明さんの妻として家庭で夫を支えていた役どころでしたが、今作では現場に急行して救助者を手当するという似て非なる配役でドラマです。

また海猿とは違った演技を見せてくれることでしょうね。近頃、医療系ドラマのヒットが目立ちますが、これまでの医療ドラマとは少し違った趣向ですので同クールのドラマの中でも注目されているドラマです。

加藤あいさんの演技に注目しましょう。

結婚相手はどんな人?出会いは?

2013年11月に電撃的に結婚を発表された加藤あいさん。11月22日の『いい夫婦の日』に婚姻届を提出された事でも話題になりました。海猿の共演で伊藤英明さんとの熱愛も噂されていた中、全くノーマークのお相手との結婚。周囲を驚かせたビッグニュースでした。

そのお相手は一般の会社役員の方。本人いわく『顔は個性的でクマさんのような方』との事。およそどんな方かイメージ湧きますよね。やさしそうな人なんでしょう。

しかし、イメージとは異なりボクシングやトライアスロンが趣味でかなり活動的。会社役員という事ですから経済的にもそれなりに裕福である事からすると良い人を見つけられたのだと思います。

出会いは、加藤あいさんがニューヨークへ語学留学されていた時のこと。もともと共通の知人が多く、友人期間が長かったようですが、お相手の方もニューヨークに仕事に来る予定が偶然重なり、親密になり交際に発展したようです。

偶然と思っているのは加藤あいさんだけで、お相手の男性は偶然を装っていただけのような気がするのですがね(笑)

『スンドゥブチゲ』『サムゲタン』どちらを食べに行くか悩んでいた時にどちらも行きましょうと言われた事が結婚を決める切掛になったとか。何気ない事ですが性格が自分と似ていると思ったそうです。

いつまでもお幸せに・・・

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク