速水もこみちが太った理由はZIP高額オリーブオイル?ドラマ緊急取調室、大河 軍師官兵衛の役どころは?


速水もこみちが太ったと話題に!原因はオリーブオイル?
出典元:研音オフィシャルサイト

【速水もこみち 太った 理由 ZIP 高額 オリーブオイル ドラマ 緊急取調室 大河 軍師官兵衛】

速水もこみちさんが『msn産経ニュース』に掲載された写真が太っているとネットで話題になっています。

スポンサーリンク

太った原因はコレ?もこみちプロデュース超高額オリーブオイル!

話題になった写真がコレ。首が太く見えますね。

朝の情報番組『ZIP!』の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』ですっかり料理が定着した速水もこみちさんですが、もはや役者というイメージよりも料理の印象が先行してしまっている感がありますよね。

2年程前にスタートしたこの料理コーナーですが、これまでに発売したレシピ本は10冊。いかにこのコーナーが視聴者に受け入れられているかがわかりますね。

このコーナーでは、速水もこみちさんが作るおしゃれな料理のほか、もこみちさんが見せるパフォーマンスが見どころ。オリーブオイルをかっこよく流し入れ、塩コショウはかなり高い位置から振り入れるという派手な演出がウケています。

そんなに入れて大丈夫?と突っ込みたくなるときもあるのですが、そこはお愛嬌。高身長で超イケメンのお兄さんが料理を作る仕草はとても様になり、世の奥様方を虜にしているのには頷けます。

速水もこみちさんはプライベートでもオリーブオイルを多用しているようで、かなりハマッていることを明かしています。視聴者からオリーブオイルをよく使う事を指摘されても、逆になぜ使わないか不思議に思う程、オリーブオイル愛好家なんですね。

自宅には常にオリーブオイルを30本もストックしているんだとか。更にZIP!の企画で速水もこみちさんプロデュースのオリーブオイルを販売するまでに至っています。このオリーブオイルなんと450gで5250円!高っけーって感じですが飛ぶように売れているようですよ。

オリーブオイル好きというのも悪い事ではないですが、あまり偏ったイメージは役者としての活動を阻害する可能性も秘めているのではないでしょうか。

ネット情報によると本人は役者よりも料理に興味を持っているようでオリーブオイルが定着することについて、特に気にしていないということらしい。

しかし、速水もこみちさんが太った原因はきっとオリーブオイルの使いすぎだと言われ、悪影響も見え始めています。速水もこみちさんをポスト反町として育てたいという事務所の思惑、『オリーブオイル=速水もこみち』が今後の芸能人生に吉と出るのか凶と出るのかいかに!

大河ドラマ『軍師官兵衛』の役どころ

八重の桜が最終回を終え、大河史上ワースト3位という不名誉な視聴率で終了しました。最近の朝ドラ人気とは対象的に大河ドラマはここ数年視聴率が振るいません。NHKとしては今度こそという思いで2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛(主演・岡田准一)』への制作に望んでいる事だろうと思います。

このドラマで速水もこみちさんが演じるのは武将・母里太兵衛

軍師官兵衛のあらすじ・キャスト一覧

安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍し、正式な名称は母里友信(もりとものぶ)と言います。一度は聞いた事がある民謡『黒田節』のモデルと言われている人物です。

武将・母里太兵衛

「黒田二十四騎」の一人で、槍の名手。「酒は飲め飲め 飲むならば 日の本一のこの槍を 飲み取るほどに飲むならば……」――民謡「黒田節」は、太兵衛が福島正則から名槍・日本号を飲みとった逸話が由来である。腕こそ立つものの口下手で荒くれ者だった太兵衛だが、黒田家旧臣・母里の姓を賜り、官兵衛の命で5つ年上の善助と義兄弟になって以降、善助の言葉に素直に従い、勇猛果敢な忠臣として常に先陣を切っていく。

出典元:NHKオフィシャルサイト

黒田節(くろだぶし)は、福岡県福岡市の民謡。「〽酒は呑め呑め 呑むならば 日本一(ひのもといち)のこの槍を 呑み取るほどに呑むならば これぞ真の黒田武士」の歌詞で有名。なお、初期にレコード販売された頃は「黒田武士」と表記された。

出典元:Wikipedia

連ドラ『緊急取調室』の役どころ

天海祐希さん主演『緊急取調室(2014年1月スタート)』。このドラマで刑事役を演じる速水もこみちさん。鈴木浩介さんと共に天海祐希さんが所属する緊急事案対応取調班に敵対心を持っているという役どころ。

緊急取調室のあらすじ・脚本・キャスト一覧

鈴木浩介さんと言えば、蒼井優さんと結婚間際で破局した事でワイドショーを賑わしたあの人ね。今放送されている酎ハイのCMで天海祐希さんと共演もしてますよ。

今作は刑事ドラマはアクションというよりは犯人との心理戦が見どころのひとつ。ヒットメーカーの脚本ですので、要チェックなドラマですよ。

役名:渡辺鉄次(わたなべ・てつじ)
警視庁・刑事部捜査一課、殺人捜査第一係の刑事。係長である監物大二郎とコンビを組んでおり、周囲から「もつなべコンビ」と呼ばれる。恐怖感や駆け引きの機微というものを持たない怪力男。上司である監物の命令ならば、どんなことも従順に従う、部下としては優秀な男。

出典元:TBSオフィシャルサイト

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク