徳井義実の腹筋が割れ激痩せした吉川朋孝考案・吉川メソッドの費用は?関連本は?【画像】


徳井義実とディレクター(スタッフ)の腹筋バキバキ画像
出典元:吉本興業オフィシャルサイト

【徳井義実 腹筋 割れ 激痩せ 吉川朋孝 吉川メソッド 費用 本】

チュートリアル徳井義実さんが主演する『今夜くらべてみました』でダイエットに挑戦。見事、成功して6つに割れた腹筋を披露しました。

スポンサーリンク

徳井義実ダイエット企画の番組内容

『今夜くらべてみました』では、番組のメイン出演者であっても結構ハードなロケをさせられている事で知られています。徳井義実さんだけではなく、フット後藤さんやシェリーさんも過酷なロケに耐えています。

中でもバイトシリーズは出演者たちを苦しめるロケのひとつ。先日行われた『今夜〜』のスペシャル版でもバイトシリーズが放送されました。

まず、フット後藤さんは重要書類をドバイの企業に届けるというもの。バイク便ならぬ飛行機便と言いましょうか、小さな書類を渡す為だけに渡航します。行きの飛行機では機密書類を携帯しているので眠る事は許されず、盗難など紛失すると多額の金額を逆に請求されてしまうという気の休まらない仕事。所要時間は2日〜3日で2万5000円でした。

次はシェリーさん。京都府南丹市に位置する近畿でも最大級の日吉ダムでの作業。高さは67mのダムを宙吊りにされて調査するというバイト。このダムの隅から隅までを金槌で叩き異常箇所を見つけ写真撮影するというもの。幅100m以上はありますから過酷な作業だとわかります。更に常に宙吊り状態ですので気を抜くことはできません。6時間作業で7000円程度だったと思います。熟練すれば1日5万円稼げるバイトらしいですよ。

そして、本題となるチュート徳井義実さん。彼が挑戦したのは下着メーカーが主催する男性用アンダーウェアのファッションショーのモデル。他の2人と比較してちょっと甘くない?と思いきやこのバイトをするには状況がありました。それはバキバキに鍛えられた身体でなければならないということ。徳井さんは皆さんご存知の通りぽっちゃり体型。女性並の胸を持っておりそれをネタによく笑いにしています。このバイトに臨むため辛く苦しいダイエット生活が始まるのです。

トレーナーは吉川メソッドの吉川朋孝

徳井義実さんのダイエットトレーナーとして選ばれたのは吉川メソッドで知られている吉川朋孝さん。彼は空手有段者として選手として活躍していましたが腰を痛めた事を切掛に自己流トレーニングを作り上げ、それが吉川メソッドの原型になっているそうです。

この吉川メソッドのすごい点はこれまで脱落者・リバウンドがゼロということ。吉川メソッドで劇的な変身を遂げた人はこれまで500人にも昇る。目標達成率は100%というのだ。

内容はというと徹底的なトレーニングと食事対策。シンプルではあるがトレーニングの際の身体への負担を最小限に抑え、身体が必要とする栄養を無駄なく摂っていくという綿密に考えられたもの。

アンダーウェアのショーは2ヶ月後に控えている。早速、トレーニングが開始された様子が放送されていましたが、あまりにも過酷なトレーニングと食事制限で珍しく追い込まれている様子の徳井さん。少し苛立ち気味でした。努力の甲斐無くダイエットの進捗が遅れ、後半は吉川朋孝さんの自宅で合宿させられていました。

吉川メソッドの費用は?関連本は?

毎回の食事は食べる前に写メを撮って吉川さんへ送信。許可が出てはじめて食べられます。いつも見られているような緊張感があるから続けられるのかもわかりませんね。しかし、こんなに吉川さん直々にトレーナーとして活動していて商売として成り立つのか気になるところ。

トレーニングとして必要な費用を確認したところびっくりするほど高額でした。週2コースの入会金と月謝は次の通りです。

  • 入会金:52,500円
  • 月謝:294,000円×2ヶ月分(初回は2ヶ月分を前払い:1人の場合)

ひょえ〜って感じのお値段です。2ヶ月で美しい身体を手に入れ且つ健康になれるなら妥当な価格かもわかりません。

因みに関連本が発売されています。

肉体改造トレーニングの成果は?

見事、トレーニングを終え、アンダーウェアのショーに出演する事ができた徳井さん。肉体改造に成功した身体を披露しました。そこにはあのぽてっとした胸とお腹は見当たりませんでした。

番組のオチもちゃんと用意されていました。徳井義実さんが1人でトレーニングに取り組むのは心細いだろうというスタッフの計らいでもう一人参加していました。選ばれたのはこの番組のスタッフ(ディレクター?)。

そのスタッフは徳井さんどころじゃないぽっちゃり体型。それがトレーニングを終え、蓋を開けたら徳井さん以上に痩せ、腹筋バキバキになっていました。徳井さんは『演者より目立つの止めてくれへん?』とぼやき、番組は終了しました。

徳井義実さん(とスタッフ)の腹筋バキバキ画像(Yahoo画像検索)
※左上の徳井さんのアップ画像の掲載サイトにスタッフの写真も掲載されているよ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク