小島藤子と松井愛莉の関係、ゼクシィCM出演は?リーガルハイ2と35歳の高校生での出演箇所、ロストデイズに石橋杏奈(美希)の幼なじみの茉奈役に


小島藤子と松井愛莉の関係。リーガルハイ2出演
出典元:アジア・ビジネス・パートナーズオフィシャルサイト

【小島藤子 松井愛莉 ゼクシィ CM リーガルハイ2 35歳の高校生 ロストデイズ】

モデル・女優という顔を持つ小島藤子さん。

来年(2014年1月)スタートの連続ドラマ『ロストデイズ』に出演が決まっています。今後活躍が予想される彼女について調べてみました。

スポンサーリンク

小島藤子 プロフィール・経歴

小学生の頃、父親とレンタルビデオ屋でアニメ映画を選んでいる時にスカウトされ芸能界入りします。芸能事務所アジア・ビジネス・パートナーズに入所。朝ドラ『ちりとてちん』で主演を演じた貫地谷しほりさんと同じ事務所です。

小学生モデルを経て女優に転身。志田未来さんが主演した『小公女セイラ』でいじめ役を演じ広く知られます。最近では米倉涼子さん主演『35歳の高校生』をはじめ、映画・ドラマ・CMと幅広く活躍しています。

ゼクシィCMは松井愛莉

小島藤子さんは度々モデルの松井愛莉さんに間違えられるようです。頻繁に間違えられるようになった切掛は、結婚情報誌『ゼクシィ』が創刊20周年を記念して作ったCMのよう。

6代目CMガールに選ばれた松井愛莉ちゃんが、お笑い芸人30人からプロポーズされるというCMが話題となった事で間違われるようになったみたいですね。確かに目元や笑った時に上がる口角の雰囲気が似ています。

どういう内容でも注目される事はマイナスではないと思いますが、間違われないよう小島藤子として覚えてもらえるようにと心新たにしたのではないでしょうか。

リーガルハイ2にゲストとして出演

10%前後という厳しい視聴率が多い中、もう少しで20%に届きそうな高い視聴率で最終回を終えたリーガルハイ2

いま最も注目される堺雅人さん、流石ですね。
小島藤子さんがこのドラマの第1話に出演していた事をお気付きでしょうか?

小島藤子さんは、ファンから騙されたと訴訟を起こされるアイドル役を演じていました。超ぶりっ子で法廷の証言台に立っていましたね。

35歳の高校生ではレギュラー出演

小島藤子さんの代表作の『35歳の高校生』では、スクールカースト6位で一軍に所属していた国分萌役を演じていました。陸上部に所属していたがケガで大会に出られなかったという過去を持つあの子ね。

ロストデイズはヒロインの幼なじみ役を

瀬戸康史さん主演『ロストデイズ』では、ヒロイン・石橋杏奈さんが演じる桜田美希の幼なじみ・苗木茉奈を演じます。幼い頃からいつも動を共にしてきた親友という役どころです。

スリリングな恋愛サスペンス・ドラマの今作ですから、リーガルハイや35歳の高校生とは違った小島藤子さんの新たな一面が見られるはずです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク