国分太一の性格がわかる岡村隆史との関係、中居は司会業の相談相手


【国分太一 性格 岡村隆史 中居 司会 相談】

国分太一さんが『はなまるマーケット』の後番組の司会に抜擢されましたね。これまでSMAPの中居正広さんと同様にジャニーズ事務所のアイドルでありながら、司会業に積極的に取り組み番組仕切りには定評があった国分太一さん。TBSの朝の顔として低迷した視聴率回復が期待されます。

国分太一が患った奇病、結婚を噂される相手、キャスター亀梨との評判比較

そんな国分太一さんですが2chや一部ネット情報では国分太一さんの性格を否定するような記事がちらほら見られます。その内容は『いつも笑顔だが目が笑っていない』というような受ける印象に個人差があるような内容や『フュギュアスケートなどキャスター業に対する姿勢』など多岐に飛んでいます。

ネットで多く飛び交っている情報とは異なり、国分太一さんはひたすら前向きで憎めない性格であり、万人から指示されている事を証明する出来事やエピソードを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

売れない時代のエピソード

国分太一さんは光GENJIの大ファンであった実姉がジャニーズ事務所に履歴書を送った事が切掛で芸能界入りを果たします。当初は仕事が順調でアイドル雑誌の写真撮影などを中心に活動していました。しかし、13歳でスタートしたタレント活動ですが16歳の頃には仕事が激減します。

そこから長く辛い日々が続きます。仕事が減った16歳でジャニーズの合宿所に入所。父親の反対を振りきっての事でした。SMAPの前身であるスケートボーイズに加入していながらもSMAPメンバーには選ばれず、周囲が仕事で結果を残していく姿を見て相当不安になったそうです。

将来への不安でこの世界から離れる事も考えた国分太一さんですが、両親へテレビで活躍する姿を見せるためにチャンスがくるまでじっとこらえたそうです。

そして、20歳の時にTOKIOとしてデビューする事が決定。どんな事があっても諦めない前向きな気持ちが現在の国分太一さんの源だと思います。

ナイナイ岡村隆史さんとの交流

国分太一さんはナインティナイン岡村隆史さんとの付き合いは長い。国分太一さんの番組内のエピソードトークにも度々登場する岡村隆史さんの話題からしてもプライベートでの交流も深いよう。

岡村隆史、大島不仲?千鳥大悟の失態!和田よゐこ濱口を見捨てる

ぐるナイのゴチバトルがスタートしたのは15年前。それ以来の仲であります。岡村隆史さんは学生時代のサッカー経験やブレイクダンスなど運動神経に優れた印象がありますが、自動車の運転技術については自他共認める下手くそ。国分太一さんは岡村隆史さんが運転する車に同乗し恐怖体験を語っています。

なんでも岡村さんの運転はいつも一か八か。脇道から大通りへの合流や細道での運転もぶつけても何とかなるという精神で運転しているんだとか。もう2度と乗車しないと強く誓っていました。

そのほか、2人で食事に出掛けた時のエピソード。岡村隆史さんが酔っ払った時の奇行についての話題でした。アイスクリームが食べたいと言い出した岡村さん。丁度メニューにアイスクリームがあったので国分太一さんが頼もうとしたのですが、岡村隆史さんは拒否。

コンビニのアイスクリームが食べたいんだと言い出す。仕方なくコンビニへ向かいアイスを購入した2人。気分が良くなった岡村さんは国分さんとそこからタクシーに乗りカラオケへ向かいます。

車中の国分さんの会話が面白くない事を理由にアイスをタクシーの運転手に付けようとしたそうです。国分太一さんが全力で岡村さんを止めたのでアイスが付く事はなかったのですが、岡村さんが酔っ払うと相当ワガママになるというエピソードでした。

どちらのエピソードも仕事での付き合いだけではなく、全くのプライベートで非情に楽しんでいる様子が伺い知れる内容でした。しかも相手は人付き合いが得意ではない岡村隆史さんです。これだけ相手を打ち解けさせる力があるのは人柄の良さや自分を出しいつも本音で付き合っているからではないでしょうか。

国分太一の性格についての総評

人気者であればあるほど叩かれる機会は増えます。数多くの悪評は存在しますが、これらのエピソードを知ると、ネットで噂されている評判は嘘のように思えます。更には2013年に発表された『男性が好きなジャニーズランキング(gooランキング)』では1位を獲得しています。確証はなく個人的な感想となりますが、国分太一さんの性格がネットで噂されているような悪いものではないと証明するには十分だと思いました。

中居正広との関係は?同じ道を歩むジャニーズタレント

SMAPは一時期の勢いは無くなったものの今もなおトップアイドルとしての人気を誇っています。他のジャニーズグループとはあまり絡む機会がなく、いまだ別格扱いされているところは流石だなと思います。そのSMAPの中居正広さんと国分太一さんはプライベートで交流があるようです。一緒に食事やお酒を飲む事があるんだとか。この2人の共通点と言えば、司会業に長けていること。

中居正広、木村拓哉を殴りつけた過去!嫌いな芸能人を暴露!年収は?

一昔まえのアイドルでは考えらない番組の仕切りを体得した2人です。司会となれば番組の顔になる事はもちろん、責任も重大。本人にかかる重圧は相当なものだと思います。そんな時に国分太一さんが相談相手として頼っているのが中居正広さんだそうです。最近の話題は専ら活躍している後輩の話なんだとか。特に嵐の櫻井翔さんには一目置いているようです。ニュースキャスターとして定評があり、中居正広さんや国分太一さんを脅かす存在になるかも知れません。

しかし、ここまで大物になった2人が常に危機感を持って仕事に取り組んでいる様子からすると、まだまだこの2人に付け入る隙は無さそうですね。

 ポスト・タモリと言われている中居とは?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク