松岡昌宏と大野智の関係、ヤンキーだと噂される理由。米倉涼子と結婚?


【松岡昌宏 大野智 ヤンキー 米倉涼子 結婚】

TOKIO松岡昌宏さんと嵐の大野智さんは何かと絡む事が多く何かと話題になる事があります。大野智さん(33歳)が松岡昌宏さん(36歳)の事を松兄(まつにい)と呼ぶ関係。これまで共演した仕事やエピソードなどを交えて紹介します。

スポンサーリンク

舞台『TRUE WEST』で初共演

2004年に初共演した舞台『TRUE WEST』。共演が決定した時はお酒が大好きな松岡昌宏さんが大野智さんと飲みに行く約束をするも、同舞台は2人芝居であることから膨大なセリフ量だったらしく、当初はお互い余裕がなくなかなか飲みに行けなかったんだとか。

松岡昌宏さんは大野智さんの演技について、演じる事ができる役の幅が広いと評し、松岡さん自身が努めた役を大野智さんが演じる事ができるが、大野智さんが演じた役は自分には演じられないと感想を述べています。後のラジオ放送で再共演した2人が当時を振り返っていました。

『怪物くん』共演

大野智さんが主演した『怪物くん』で悪役・デモキンで共演した松岡昌宏さん。テレビシリーズ、映画を通しの共演となります。ドラマシリーズ終了後、特別編として放送された怪物くんでは、デモキンとしての出演は無かったが、ドラマ演出として松岡昌宏さんが参加した事が話題となりました。

『TOKIO×嵐 プレミアムナイト』での共演

昨年(2014年)末、クリスマスイブから大晦日にかけて7夜連続放送された『TOKIO×嵐 プレミアムナイト』で共演。TOKIOと嵐から1人ずつメンバーが出演するトーク番組。放送時間は深夜の10分間程であっというまに終了しますが、あまり見られない共演で興味深いものでした。

第1夜目に登場した松岡さんと大野さん。トークテーマはジャニーズの中で誰が一番ケチか?誰が一番ビビリか?というお題でした。松岡さんは山口達也、大野さんは自分か二宮和也さんと回答。二宮和也さんのケチっぷりには松岡さんも同意していました。

あと、ビビリについては、松岡さんはん自分自身を、大野さんは櫻井翔さんと回答。

櫻井翔さんはライブで釣り上げられる機会が多く、何度やっても高い所が慣れない櫻井翔さんがビビリ指名した理由とのこと。

極度の高所恐怖症である松岡さんは仕事であるとはいえ、高い所へ連れていかれそうになるとすぐにNGを出すんだとか。年明け早々にあるジャニーズライブではカット割りを確認し自分が高所に立つ演出があれば、テレビ局の人に直接交渉して城島茂さんとチェンジ。

チャンジされた城島茂さんは何も知らされておらず、もともと指名された場所だと思い頑張って仕事しているそうです。

と、いう具合に普段あまり聞く事ができないトークが披露されたのでおもしろかったですよ。

松岡さんと大野さん、キャラ違いで本当の兄弟という雰囲気ではありませんが、先輩後輩という枠を超え、お互いを尊敬し合える戦友と言った感じ。男性同士のこういう関係は見ていても気持ちがいいものですね。

因みに『TOKIO×嵐 プレミアムナイト』は今年も放送されます。

松岡昌宏さんがヤンキーだと噂される理由を考えてみた

松岡昌宏さんはネット上でヤンキーなのではないかと噂される事が多いようです。特にヤンキーを証明するようなエピソードや写真などは得に見当たらない。なぜ、ヤンキーと呼ばれるのか自分なりに検証してみた。

高身長でイケメンである松岡昌宏さんですが、意外とTOKIOメンバーの中で女性人気が無いと言われています。一時期トレードマークとなっていたサングラスの掛け方(耳にぶら下げる)やファッションがチャラい感じを漂わせていました。

更にいつも妙にテンションが高い話し方が女性に受け入れられなかったのではないかと分析します。男性からすれば、男気の有る気のいい兄ちゃんって感じなのですが、女性はそのようには感じてくれないようですね。

あと、ドラマ・映画で与えられる配役についてもヤンキーを印象づけている原因があると思います。怪物くんのデモキン、必殺仕事人、極めつけがヤスコとケイジで演じた暴走族の総長。

こじつけ感が強いかもしれませんがヤンキーイメージはこういった事が理由ではないかと思います。(ちょっと無理があるかな・・・)

米倉涼子さんとの結婚の噂について

松岡昌宏さんと米倉涼子さんの熱愛の噂。これは恐らく根も葉もない噂でガセネタだと思います。仕事で何度か共演しており仲が良い友人と言った感じ。2人が知り合ったのは約10年前に放送された大河ドラマ『武蔵』でした。

それから『まぁくん』『ヨネ』と呼び合い、とても深い友人関係である事が画面を通して見て取れます。熱愛が噂される原因は『TOKIOカケル』の共演でのこと。

米倉涼子さんがネタで松岡昌宏さんにラブレターでプロボーズするという演出があった事が発端だと思います。

かつて一般女性との同棲が報じられた松岡昌宏さん。残念ながら結婚秒読みと言われながら6年半続いた交際にピリオドを打ったようですが、報道された時は彼女の存在を隠す事なく堂々とコメント。男気のあるところを見せています。

米倉涼子さんと言えば、これも『武蔵』切掛だったと思いますが海老蔵さんとの熱愛が報じられた事があります。前回のお相手から察するに男っぽい人が好みのように伺える。そうであるなら松岡昌宏さんも好みではないかと思える。

実現すれば色んな意味でバランスのとれたビッグカップルの誕生になるんだがな。しかしこれはファンの妄想。2人が恋仲になるのはやはり難しいのかなぁ〜。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク