バイきんぐ小峠英二がタイで逮捕の危機?親友との感動秘話


バイきんぐ小峠英二がタイで緊急逮捕?親友との感動秘話
出典元:NEET PROJECTオフィシャルサイト

【バイきんぐ 小峠英二 タイ 逮捕 親友 動画】

バイきんぐが2012年のキングオブコントの王者に輝いて1年が経過しました。中でもツッコミ担当の小峠英二さんは2013年に最も注目されたお笑い芸人さんのひとりです。

2013年12月に放送されたドラマ『サザエさん』ではドラマ初出演を果たし、お笑い芸人としてだけではなく幅広い活動を目にします。

2014年1月2日に放送されるどっきり番組(新春豪華どっきり祭り!3時間半SP)のターゲットとして選ばれ、大掛かりなどっきりに肝を冷やす素顔の小峠さんを見る事ができます。

小峠英二さんが受けるどっきりの内容はこう。海外ロケという名目でタイへ向かった小峠英二さん。しかし、タイ航空税関で言われもない疑いを掛けられ現地警官に緊急逮捕されるという大掛かりなどっきり。

小峠英二さんの持ちギャグ『なんて日だッ!』を言わさんばかりのどっきり企画でした。

新春豪華どっきり祭り!3時間半SP
放送時間:2014年1月2日(木) 18時30分~22時00分
今田耕司  東野幸治  ユースケ・サンタマリア  SHELLY  伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

嵐大野&三浦春馬&上原浩治が絶叫餅つき▽モー娘すっぴんライブ▽あの芸人がタイで緊急逮捕!?▽ハリセンボンのコンビ愛(秘)検証▽ニセ催眠で菊地亜美の本性が▽オネエ大爆破

お正月にふさわしい、家族みんなで楽しめるドッキリ番組をスケールアップした内容でお届けする!史上最大規模で仕掛ける人気アイドルへの「寝起きドッキリ」や、海外ロケも盛り込んだ芸人への「空港での税関ドッキリ」、さらに極限状態に追い込み本性を暴く“究極のドッキリ”など、容赦ない仕掛けが次々に登場。ターゲットとなる芸能人たちがどんな表情を見せるのか、見応えたっぷりの3時間半スペシャルをお楽しみに!

出典元:フジテレビオフィシャルサイト

スポンサーリンク

『謝りたい〜』で果たした親友との約束

バイきんぐ小峠英二さんが先日放送(2013年12月)された『謝りたい人がいます』でお互いの将来の夢を叶えるために誓った親友との約束を果たし話題になりました。

ブラマヨMCのこの番組は、芸能人の謝罪を手伝うという趣旨のバラエティ番組ですが、この番組で謝罪を申し出たのがバイきんぐ・小峠英二さんでした。彼はお互いの夢を成し遂げるまでは会わないと親友と約束し11年間連絡を取らず離れ離れになります。

芸人を目指すため訪れた大阪。アルバイト先で出会った後の大親友・和田さんと出会います。アルバイト初日から意気投合した2人はお互いの夢を求めて一緒に上京します。

上京後は住まいも同じでアルバイト以外は常に一緒にいるという楽しい日々を過ごします。和田さんの夢はBARの経営をすること。ある時、和田さんは夢を叶える為にお金を貯めるため地元の岡山に帰郷すると言い出します。

これまで漠然と夢を語り合っていた2人でしたが、和田さんのこの発言に小峠さんは本気で夢に動き出したと感じたそうです。小峠さんは自分の夢を実現させるため、和田さんに夢を実現してもらうため、お互い夢を叶えるまでは絶対に会わないという約束を交わします。

それから11年後。小峠英二さんがバイきんぐとしてキングオブコントのグランプリを受賞します。受賞した瞬間、真っ先に頭に浮かんだのは和田さんでした。

それから人づてで和田さんもBAR経営という夢を叶えている事を知ります。和田さんは東京で別れてから3年程で夢を実現。現在はBAR2店舗を経営者となっていました。

そして、小峠さんはこの番組で11年間も和田さんを待たせてしまった事を謝罪する為、番組内で和田さんと再会を果たします。小峠さんは和田さんとの久しぶりの再会に人目も憚らず号泣。感動を誘いました。

小峠さんの親友へ対する思い、一途に夢を追い求める強さなどについて、ネット上では『感動した!』『親友がほしくなった』『小峠やるやん』など賞賛の声が多数飛び交いました。

小峠さんの違った一面が垣間見れた番組でした。

小峠さんと親友の和田さんお互いが相手に対する思いをブログで綴っています。

http://ameblo.jp/viking-kotouge/entry-11403541540.html
http://ameblo.jp/simpsondesu/entry-11365388201.html

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク