ビッグダディ最終回に美奈子が出演しない本当の理由。めちゃイケ出演で岡村との確執解消?【視聴率・ネタバレ・動画】


ビッグダディ最終回に美奈子が出演しなかった理由、めちゃイケ出演で岡村との確執解消?
出典元:テレビ朝日オフィシャルサイト

【ビッグダディ 最終回 美奈子 めちゃイケ 岡村 ネタバレ 視聴率 動画】

2013年年末の放送をもって放送を終了した『痛快!ビッグダディ』。前妻の美奈子さんが本格的に芸能活動を開始して最初の放送、美奈子さんが出演するのか?7年間続いたシリーズがどのように結末するのか?という点において視聴者は注目したのではないでしょうか。その辺りも含めてビッグダディ最終回の気になる内容をご紹介します。

スポンサーリンク

ビッグダディ最終回、美奈子さんの出演について

結論から言いますと出演は全くありませんでした。出演どころか可能な限り話題にならないような演出だったように見えました。

ビッグダディのファンにとっては少し物足りなかったように思いますが、美奈子さんがビッグダディ最終回に出演しなかったのには理由があるようです。

2013年4月放送でビッグダディこと林下清志さんと離婚した美奈子さん。自伝著書の発刊や映画化、映画・バラエティなどへの出演、ブログや公演活動など芸能人として大成功を収めた事は広く知られています。

芸能界入りできたのは『痛快!ビッグダディ』出演のお陰だという事は誰がどう考えてもわかります。それではなぜビッグダディ最終回に出演しなかったのか。それは美奈子さんが所属する事務所がビッグダディというイメージを払拭したいという意向があったからのようです。更に芸能人が私生活の一部始終を公開するという点においての問題、ビッグダディ最終回への出演は実現しなかったようですね。

一部情報によるとTBS『中居正広の金曜日のスマたちへ』に美奈子さんが出演した際、林下清志さんが自身や家族写真の使用許可を一切出さなかった事への報復だと報じていますが、真相は定かではありません。

普通に考えればテレビ朝日で作り上げたコンテンツを他局に簡単に使わせたくないのは当たり前のこと。美奈子さんと林下清志さんとの争いというよりもテレビ局間、所属事務所が絡んだ争いに巻き込まれているだけのように思えます。

林下清志さんは義理人情に厚い人だと言われています。痛快!ビックダディ放送中は他局へのテレビ出演は一切断っているのは義理堅い林下清志さんの意向だという噂です。そう考えると家族写真の使用許可を出さなかった点において、林下清志さんの意向も影響していたのかも知れませんが。

色々な大人の事情があり仕方ない事だったのかもしれませんが、美奈子さんの出演が実現しなかったのはファンにとっては残念なこと。なんだか後味の悪い『痛快!ビックダディ』の最終回でした。

美奈子さんは自伝著書の印税で数千万円の収入を得られると報じられていますが、実際は所属事務所と給与制で契約、多額の印税収入を得られる事はないようです。しかし、現在は飲食店でアルバイトをして生計を立てていた頃とは比較にならない収入である事は確か。

一時は林下清志さんと離婚して女手ひとつで幼い子供たちをどのように育てていくのか視聴者としても心配でしたが、今では十分家族を養っていけるだけの収入を安定的に得ているようで、ファンにとっては良い知らせでした。

ビッグダディ最終回の結末は?

テレビ朝日としては局の看板番組にまで成長した『痛快!ビックダディ』をどのように完結させるのか正直頭を悩ませたのではないかと思います。世間では美奈子さんへの注目度が高まっていますが、その美奈子さんは不在。どのように番組を盛り上げるのか考えに考えたと思います。

そして出された結論が前々妻・佳美さんを出演させること。佳美さんと言えば、良く言えば自由奔放、悪く言えば自分勝手な人で、小豆島シリーズの出演依頼、約3年ぶりの出演でした。

番組では久しぶりの再会という事でビッグダディが佳美さんを盛岡に遊びに来させるところからスタートします。家族総出でキャンプ、佳美さんがラーメン屋のオーナーを目指すため愛知から横浜へ転居、ひきこもり気味だった柔美さんを佳美さんが引き取るなど番組は進行します。

かなり番組の展開に無理があり、番組をおもしろくしようとする制作サイドの思惑がちらほら見え、演出っぽい感じが印象に残りました。そして最後は林下清志さんが地方に散らばった家族に日帰りで会いに行きます。

  • 福岡県:三男・武志
  • 愛知県:長女・愛美
  • 神奈川県:次男・熱志、次女・柔美、元妻・佳美

そして、林下清志さんが視聴者に対して感謝の意を述べ番組は終了しました。

前半は無理やりの佳美さん登場でなんだこりゃと思いましたが、後半はあぁこれで終了するんだなとちょっと感慨深い気持ちになりました。

気になる視聴率は残酷なもので前回放送(2013年4月)の19%から10%前半にまで大幅ダウン。やはり美奈子さんの穴は埋められず悲しい幕引きとなりました。

めちゃイケ出演で岡村隆史との確執解消!?

ビッグダディ最終回を終え、恐らくテレビ朝日以外へのテレビ出演が増加すると思われる林下清志さん。その第一弾ではないだろうか『めちゃイケ』の特番に出演します。

めちゃ2イケてるッ!パーフェクトイヤーだ 600回記念スペシャル
放送時間:2014年1月4日(土) 18時30分~20時54分

出演するコーナーはやべ寿司。ナインティナインとの絡みはもちろん、芸能人との絡みほとんど皆無で目新しい。視聴者が注目すること必至だと思われますが、以前こんな記事がネット上で流れていました。

めちゃイケでは以前から『痛快!ビッグダディ』のパロディ『超痛快!リトルダディ』を放送していました。岡村隆史さんが林下清志さんに成りすましコントするというもの。

これに異議を唱えたのがテレビ朝日。このコントではまことしやかに囁かれているビッグダディの噂をコント仕立てで面白おかしく表現しています。この内容が行き過ぎており本家番組への影響は否めないとしてテレビ朝日の制作サイドが憤怒したという経緯があるようです。

番組制作においてプライバシーへの配慮が掛けているという事を理由に2013年1月放送分で番組終了を決意していた林下清志さんでしたが、このままでは悪いイメージが残ってしまうという理由で制作サイドが林下清志さんへ番組継続を説得したという噂も囁かれています。

林下清志が岡村隆史さんを悪く思っている事はまずないように思いますが当然お互い意識はしているはず。ビッグダディが出演するめちゃイケがどのように進行するのか注目したいところです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク