ごちそうさんの子役、め以子の子供(ふ久・泰介・活男)たち。昭和編から登場する新キャスト(ネタバレ)


ごちそうさんの子役・め以子の子供
出典元:NHKオフィシャルサイト

【ごちそうさん 子役 め以子 子供 昭和編 新 キャスト ネタバレ】

2013年『ごちそうさん』最終週の放送が終了。西門家の家族問題解決、西門家、卯野家の交流、悠太郎・め以子の子供が誕生と心あたたまるストーリーで放送を終えましたね。視聴者としてもかなり気持ちの良い終わり方で『ごちそうさん』を見てよかったなとつくづく思いました。

ごちそうさん あらすじ 1話1分で読む(http://matometimes.com/)

このように良い形で2013年を締めくくり、2014年放送への期待が益々高まりますが、2014年1月6日から始まる第14週『アイスる力』では、新キャストの登場や時代背景がガラリと変わり、『東京編』『大阪編』に続き『昭和編』がスタートします。

一番の注目はやはり子役の登場でしょう。め以子の子供・ふ久は誰が演じるのかというところですよね。その前に少しネタバレになりますが、 新シリーズ昭和編について説明しておきます。

ごちそうさん子役の豊嶋花、あまちゃん・八重の桜にも!しじみのダンス

昨年放送されていた時代は大正12年頃。昭和編はそれから8年後からスタートします。つまり昭和7年頃の設定となります。街の風景や髪型、服装などこれまでとはまた違ったモダンな印象を受けると思います。

そして、驚いた事にふ久の誕生から続けて2人の子宝に恵まれ、め以子が3人の子育てに奮闘する姿が描かれます。なんと展開の早いこと。

  • 長女:ふ久(ふく:8歳)
  • 長男:泰介(たいすけ:7歳)
  • 次男:活男(かつお:5歳)

何かのアニメのような名前の付け方ですが、3週にわたり子役が活躍します。

  • 第14週『アイスる力』
  • 第15週『今日でおわカレー』
  • 第16週『汁の棲み家』

では、子役たちをご紹介します。

スポンサーリンク

長女・ふ久役は原見朋花(はらみともか)

め以子の長女・西門ふ久の幼少期を演じるのは原見朋花ちゃんです。既に子役として不動の地位を築いた鈴木福くんや小林星蘭ちゃんと同じテアトルアカデミーに所属しています。

原見朋花ちゃんはまだ芸歴が浅いのか『ごちそうさん』がデビューとなるのか過去の活動経歴などの情報が見つかりません。

役どころとしては、め以子とは正反対で食に全く興味を示さない。更に友達にケガをさせたり、小学校でボヤを出してしまったりとお騒がせ者。め以子が子育てに悩み、悠太郎に相談するが夫婦げんかに発展っといったところです。ドラマ(恐らく)初登場の原見朋花ちゃんの演技に注目しましょう。

青年期のふ久役は松浦雅さんが演じます。『第1回JUNONプロデュースガールズコンテスト』でグランプリを受賞している逸材です。

長男・泰介役は三澤瑠斗(みさわりゅうと)

め以子の長男・西門泰介を演じるのは劇団東俳所属の三澤瑠斗くんです。大阪校所属でこれまでにABCテレビ(関西ローカル)で放送されていたキングコング出演『熱血!人情派コメディしゃかりき駐在さん』に出演経歴があります。

三澤瑠斗くんの役どころは、ふ久とはまったく違い悠太郎の血を引いたのか行儀よく勉強もできる優等生。かわいらしく男前な三澤瑠斗くんは9歳でありながら7歳の泰介を演じる事になります。実年齢よりも下の役どころをどのように演じるかという点も見どころかもしれません。

青年期の泰介役は『仮面ライダーW(主演)』や『35歳の高校生(1軍リーダー)』に出演していた菅田将暉さんが演じます。

菅田将暉、芥川賞『共喰い(ともぐい)』の主演はだれ?、原作田中慎弥!

次男・活男役は二宮輝生(にのみやひかる)

め以子の次男・西門活男を演じるのは二宮輝生くん。芸能事務所ドアーに所属する子役さん。二宮輝生くんについてもこれまでの活動経歴の情報がありませんので初ドラマ出演かもしれません。

役どころは、食に興味を持ち、食いしん坊という設定。つまり母親のめ以子とそっくりってことですね。

同事務所には子役タレントとして二宮星(にのみやあかり)ちゃんが所属しています。苗字や名付け方などを見ていると恐らく二宮輝生くんと兄弟(姉弟)かもしれません。

二宮星ちゃんは朝ドラ『カーネーション』などかなりの実績を積んでいる子役さんです。姉弟そろって朝ドラ出演なんてすごいですよね。

青年期の活男役を演じるのは西畑大吾さん。関西ジャニーズJr.で『なにわ皇子』という6人組のユニットメンバーです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク