ミセスキャベジ、め以子のライバルはあの人?ラジオ懸賞料理レシピ投稿で苦戦!(ごちそうさんネタバレ)


ミセスキャベジ、め以子のライバルはあの人
food.foto

【ミセスキャベジ め以子 ライバル ラジオ 懸賞 料理 レシピ 投稿】

2014年『ごちそうさん』は昭和編のスタートですっかり様変わり。悠太郎とめ以子の間には3人の子供、悠太郎は大阪地下鉄の建設を担当、室井幸斎と桜子にも長女誕生、服装や髪型、街並みも洋風テイストとなり、大阪編とは違った印象を受けましたね。

中でもラジオ局に就職しアナウンサーとして働く希子は身なりから性格からすっかり大人の女性に成長し、また人気が出そうな感じです。め以子と言えば、希子が担当する料理番組の料理レシピの応募に夢中。何度も懸賞金を獲得している常連応募者となっています。

ごちそうさん あらすじ 1話1分で読む(http://matometimes.com/)

獲得した懸賞金を貯蓄し当時は珍しく高価だった氷冷蔵庫を購入。料理の幅を広げています。ここで皆さん気になったのが『ミセスキャベジ』の存在ではないでしょうか?

め以子はラジオ懸賞ライバル出現に苦戦しているようですが、実はこの『ミセスキャベジ』は既に何度も『ごちそうさん』に出演している登場人物らしいのです。

スポンサーリンク

ミセスキャベジの正体

希子によるとミセスキャベジは本名を明かさず料理レシピを投稿するらしく投稿者の詳しい情報はないという事になっていましたよね。ここで『ごちそうさん』ファンならピン!っときたのではないでしょうか。

今後の物語の伏線であることを。その予想はまさに的中で皆さんがよく知るあの人が『ミセスキャベジ』に扮しているのです。なら誰?といろいろ考えをめぐらしている事と思いますが、『料理上手』『匿名』というキーワードから考えるとある程度的は絞れると思います。

そうです。和枝(キムラ緑子)なんです。強烈なインパクトを残し、農家へ嫁ぎ、それ以降出演がなかった和枝なんですよ。『ミセスキャベジ』は既婚者であり農産物のキャベツと考えると頷けるネーミングですよね。

今後、どのように正体が明かされ、物語に影響するのかは不明ですが、和枝が『ごちそうさん』に戻ってくる日が近いのは間違いないようです。

更におもしろくなりそうな予感。楽しみだな。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク