上遠野太洸が天馬大吉役、チームバチスタ4のアルバイト医大生。かでなれおんとの関係は?


上遠野太洸が天野大吉役、チームバチスタ4螺鈿迷宮の役どころ。かでなれおんとの関係
出典元:エヴァーグリーン・エンタテイメントグループオフィシャルサイト

【上遠野太洸 天馬大吉 チームバチスタ4 アルバイト 医大生 かでなれおん】

医療系ミステリードラマ『チームバチスタ4螺鈿迷宮』が2014年1月7日より放送が開始されます。このドラマで上遠野太洸さんが天馬大吉役で出演します。最近、ドラマ出演が多くなってきた上遠野太洸さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

上遠野太洸 プロフィール・経歴

【芸名】上遠野太洸(かとおの たいこう)
【本名】
【出身】千葉県船橋市
【生年月日】1992年10月27日
【身長】171㎝
【血液型】A
【同期】
【その他】

恐らく本名ではないかと思うのですが、まずはじめにこのインパクトある芸名が印象に残ります。カナをふってないと一文字も読めないこの難しい名前。太洸は父親・母親のそれぞれの祖父の名前から名付けられたんだとか。

イケメン俳優の登竜門であるジュノン・スーパーボーイ・コンテスト(2010年)でグランプリを受賞。ですのでまだ芸能界入りして間もない俳優さんです。

しかし、順調に俳優としての実績を重ね、話題作にも多数出演しています。2013年だけでも35歳の高校生・東京バンドワゴンなど計4作に出演しています。かなり期待されている新人である事は間違いなく次の世代を担う逸材です。

チームバチスタ4:主演以上に重要な役どころ『天馬大吉』

チームバチスタ4の原作である『螺鈿迷宮』は、現役医師である原作者・海堂尊さんが描いているだけにリアリティある設定や物語に定評がある作品で広く知られています。

このドラマに上遠野太洸さんが天馬大吉役で出演します。医大を休学しドラマの舞台となる病院で雑用係としてアルバイトをしている学生という設定です。

原作『螺鈿迷宮』読んでいない人にとっては『なんだ脇役か』とスルーしてしまいがちですが実はかなり重要な役どころなんです。

原作・螺鈿迷宮はチーム・バチスタシリーズ(田口・白鳥シリーズ)の外伝作品です。ドラマでは伊藤淳史さん演じる田口公平(映画は竹内結子さん)と仲村トオルさん演じる白鳥圭輔(映画は阿部寛さん)が中心に物語が展開していきますが、原作上の螺鈿迷宮では上遠野太洸さん演じる天馬大吉が主人公という設定なんです。

主演以上に注目される役どころを配役された上遠野太洸さんはかなり注目され期待されている俳優さんだという事なんです。最近よく目にしますものね。

原作・螺鈿迷宮 あらすじ
東城大学医学部の学生である天馬大吉は、複数の人物からの依頼で終末医療専門病院であると共に、黒いウワサが絶えない碧翠院桜宮病院にボランティアとして潜入する事になった。だが、天馬は潜入から半日で姫宮によって怪我を負いボランティアから入院患者となる。
天馬は桜宮病院の医師達や他の入院患者達と関わるなかで、あまりにも急速すぎる入院患者の死に対して桜宮病院への疑問を抱くようになる。

出典元:Wikipedia

『かでなれおん』との関係?熱愛?

上遠野太洸さんをインターネットで調べると第2検索ワードに『かでなれおん』と表示されるので何か関係があるのかと思い調べてみました。

どうも過去に上遠野太洸さんとかでなれおんさんに共演歴があるようです。2012年に放送された昼ドラ『幸せの時間』で恋人役を演じています。『幸せの時間』と言えば、過激な性的表現で制作している東海テレビに多数のクレームが入り社会現象になった事で知られています。

かでなれおんさんは、オスカープロモーション所属のグラビアアイドルです。現在27歳ですが15歳の頃には既にグラビアアイドルとしてデビューしており、何とその頃に『はだかのれおん』というヘアヌード写真集も発売している異色のグラビアアイドルです。

2008年頃にオスカーに移籍。その頃から女優としての活動を開始しているようですね。『幸せな時間』でも恋人同士である設定なので多少過激な演出もあったのでしょう。2人が注目される切掛となったようです。

特に熱愛などの噂もないようですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク