山田菜々(NMB48)、ドラマ慰謝料弁護士に出演。中山優馬との関係は?


【山田菜々 NMB48 ドラマ 慰謝料弁護士 中山優馬】

NMB48山田菜々さんは1月9日にスタートするドラマ『慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~』(毎週木曜 後11:59~ 読売テレビ・日本テレビ系)に出演されます。

ストーリーは、男女の愛情トラブルにまつわる慰謝料をテーマにした1話完結ドラマ。そして山田菜々さんはカフェの店員(水谷沙羅)を演じられます。

スポンサーリンク

気になる山田菜々さんはどんな人?

【芸名】山田菜々(やまだなな)
【本名】
【出身】大阪府
【生年月日】1992年4月3日(21歳)
【身長】151
【血液型】A
【同期】
【その他】KYORAKU吉本.ホールディングス所属

女性アイドルグループNMB48チームMのメンバーである。元チームN副キャプテン。憧れの先輩は、松井玲奈(SKE48)さん。特徴的な声をされてるなぁと感じてたら、本人いわく、「20歳なのに9歳の妹と間違えられる」と嘆いている一方で、「CD聴くと解りやすいから良い」と受け止めているという。なんだか可愛らしい方ですね。

中山優馬さんとの関係は?

山田菜々さんの弟さんが中山優馬さんなのです。びっくりですね。中山優馬さんは、ジャニーズ事務所に所属しNYCのメンバー。NYCとは3人組アイドルグループ(山田涼介・知念 侑李・中山優馬)。お互い人気グループに所属し美男美女で羨ましい限りですね。

しかし、なぜ苗字が違うのでしょうか?調べてみると、山田菜々さんは過去に『中山菜々』として活動し、本名は中山のようです。では、なぜ、中山から山田に改名したのでしょうか?それには、色々噂があるようで。

  • 両親が離婚して兄弟それぞれに引き取られた為。
  • 山田菜々さんはもともとハロー!プロジェクトに所属していたため、AKBグループに入る時に名前を変えた。
  • ジャニーズ事務所が二人が兄弟だとファンに知られることを恐れお姉さんの名前を改名させた。

上記は、あくまでも噂なのでどれが正解かは謎のままですが、噂に上がってくるということは何かあるのでしょうかね〜。う〜ん謎。

まとめ

2013年は映画・テレビにとそして年末最後の大仕事として初の紅白に出演と活躍されましたが、2014年もますますご活躍されることでしょうね。

そして『慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~』では、どういった演技をされるか見ものですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク