川栄季奈、ドラマ SHARKに出演。目指すは高校?総選挙やAKB大島優子との関係は?


川栄季奈、ドラマ SHARKに出演。目指すは高校?総選挙やAKB大島優子との関係
出典元:AKB48オフィシャルサイト

【川栄李奈 ドラマ SHARK 高校 総選挙 AKB 大島優子】

AKB48チームAに所属する川栄李奈さんが1月11日(土)からスタートする新ドラマ『SHARK』に出演します。

ドラマ『SHARK』は、メジャーデビューを夢見るバンド。メンバー同士の友情や絆、そしてバンドがたどる軌跡が描かれていく。

川栄李奈さんの気になる役ですが、倉田瑞希(平野紫耀:主人公)の幼馴染でハンバーガーショップでアルバイトをしている紺野楓(こんのかえで)という女の子。

そして、元天才子役で類まれなボーカルセンスを持ちながらも、自信家な性格が禍し、人と接するのが不器用な瑞希を誰よりも理解し、支え、背中を押す。瑞希は気付いていないが、楓はひそかに彼に好意を寄せているという。

演技の経験がほとんどないと言う。どんな青春ドラマ仕立てになるのか?そんな川栄李奈さんについて少し調べてみました。

スポンサーリンク

川栄李奈 プロフィール・経歴

【芸名】川栄李奈(かわえいりな)
【本名】
【出身】神奈川県
【生年月日】1995年2月12日(18歳)
【身長】152
【血液型】O
【同期】
【その他】2010年 AKB48研修生オーディションに合格。2012年11月にAKB48のチームAに所属。

近況情報
2013年4月『めちゃ×2イケてるッ!』の企画で『国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト』を行ったところ川栄李奈さんは最下位をとりました。

そこで誕生したのがユニットがAKBならぬ(バカ)『BKA48』。そしてセンターを務め人気が急上昇しました。

また、『BKA48』は、成績下位7人を集めたユニットで、メンバーは川栄李奈さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、島崎遥香さん、峯岸みなみさん、指原莉乃さん、柏木由紀さんの7人です。

2013年5月『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では、25位となりアンダーガールズに選出される。(アンダーは選抜に入れなかったAKB、SKEのメンバー。今回の選抜総選挙でも22位から40位までがアンダーガールズになります。)

2014年 1月ユーキャンの企画で薬膳コーディネーターの資格を得る挑戦が発表された。

確実に急上昇に活躍されてきてますね。

目指すは高校・大島優子さん?

上記からみてみれば、あまり勉強が出来ないタイプのお馬鹿さん?!と思いきや噂では、かなりハイレベルな横浜翠嵐高校に通っているという。
偏差値が70もある高校とは驚きですよね。

「バカセンター」はキャラクターとして作られたものなのでしょうか?
でも川栄李奈さんは横浜翠嵐高校出身だということを否定していますが。
実は通っていた高校は偏差値が39ほどだという噂もチラホラ。

おバカエピソードは沢山ありますが、なかなか徹底してキャラ作りはできないですよね。

また、大島優子さんのことはAKB48も女優もやっていて、いろんなことができるので、すごいと思います。と。目指すは、同じくAKB48に所属しながら女優としても幅広く活躍する先輩・大島優子さんなんでしょうね。

まとめ

バラエティ番組で活躍中ですが、夢であった女優に、『SHARK』で本格的にチャレンジ。2014年ももっと演技がやりたいので、いろいろな作品に出られたらと思います。と語っていた彼女に応援したくなりました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク